まいぱそさん入院中

・FDを読み込まなくなった
・激しく「ヴィーーー」という振動音がする
・そもそも購入当初から冷却用ファンが回ってない気がする

上記の理由で私のノートパソコンを修理に出してから10日ほど経ちました。そろそろ戻ってきてくれるとありがたいんだけどなぁ。
メインPCがよーぐる三昧な弟君に占拠されてるから、気軽にデジタルでお絵かき出来なくなってます。サブPCじゃソフトの相性悪くてペンタブ使えないんですよ、とほり。

ちなみに先日の落書きは弟が寝てから描いてます。
でも、流石に夜中の3時以降じゃ作業時間も限られてくるわけで…。


身内に見せる絵ばかり描いてる場合じゃないよ自分。
しかも完全身内仕様だから、ここで公開することも出来ないときた。

……

ち、ちょっとくらいなら、大丈夫、かな? かな?


↓ (;D)| ̄|_
Tag: 日記

Roな落書き

うちのケミ娘さん。
今日も今日とて、時計前にて消耗品販売。
基本はハエ羽。意外と売れるんだー、これが。

……レアなんて知りません。


絵は某所から使いまわすのぜっro_uriko.jpg

逆裁DS・5話終了!

てなわけで堪能しました逆裁5話!

もうね、超頑張ったよ1話からぶっ通しでさ!
ノンストップゴーゴーって感じで!

いや、もう今回はアレだよね……
ヤツに全部持ってかれたよね! あの青い色のニクイヤツにさ!

あー、BGMもね、もう、いーい音出してたなぁ!


また茜ちゃんと一緒に捜査したいなぁ、カガク的にねっ


――指紋採取で息吹きすぎて酸欠になりかけたのは内緒だっ

順調に進んでますよ

近所でお祭りがあったんですが、かなりの風雨で町中お祭りどころか週末の夜の雰囲気すらなかったといいます。
お客さんこないよう、暇だよう、しょんぼり。

そうしてしょんぼりとした仕事上がりに会社の駐車場で待ち構えていた友人たちに拉致られました。ファミレス直行便。

……うっかり萌え語りで夜明けを拝みそうになりました。
煩悩と妄想のタネには事欠かない面子なのです。
いやぁ、私も成長したよなぁ。萌え学5級くらいにはなれたのかしらん。しみじみ。何話してたかって事は追求しない方向でひとつ。


さてさて、明日は……もとい、今日は早朝から仕事です。
すっかり忘れてました。やぁ、うっかりうっかり。

そんなうっかり人生を噛みしめながら徹夜を決意する午前4時。


頑張れば出勤までにミッちゃん助けられるかしら in 逆裁DS・4話。

忘却していた部分を再確認する楽しさが良い感じですよの振り返りプレイ。
「また遊ぼうぜ梅世さん…法廷でな!」とか言っちゃうなるほどくんがカッコいいな、とか。惚れ直すぜっ

甦る逆裁ですよ

ついに!
届いてしまいましたよ、例のブツが!!

gyakusai1.jpg


どん!

gyakusai2.jpg


gyakusai3.jpg

gyakusai4.jpg


どどん!

gyakusai5.jpg

gyakusai6.jpg

gyakusai7.jpg


どどどん!

gyakusai8.jpg

gyakusai9.jpg


gyakusai10.jpg

どどどどーーーーん!!!




――この効果音連呼してると、何だかとっても……
gyakusai_neta.gif

脳内ではしっかり”あの音”が鳴り響いているのです。



ってなワケで、しっかり予約ゲットしたDS「逆転裁判~甦る逆転~」・限定版なのですよ!!
これの為にわざわざe-CAPCOMに新規登録しちゃいましたからね…ふふり。
今まで静観していたDS本体も、満を持しての同時購入です!!
色は浮かれ気分を反映してキャンディピンク。夏の盛りだったらきっとターコイズブルーだったに違いない。
……思えばGBAも逆裁1と同時購入だったっけかー…歴史は繰り返すなぁ。


さーって、クリア済のGBA版があれば最初っから全エピソードが出来る様になるんだよねっ!
じゃあ早速っ


………

あ。

確か、逆裁シリーズ…軒並み友達に貸して…る……?


…………。


えーっと、最初っから地道にプレイしていきます、DS版。



(ノ▽`)<まぁ、4話までは一度クリアしてるから話は早いけど、ね

気になるゲーム

ドルアーガオンライン
9/1のAMショーで出展されるらしいという前情報は知っていたんですが、流石にその為に首都へはいけない地方者。ううむ、稼働する日が楽しみで仕方がありませんな。
わ、ワルキューレ……っ  きゅんきゅん。


あと先日プレオープンの学園オンラインRPG「ヨーグルティング」は、ゲーマー師匠がおおハマリ中。レアのネコミミさくっとゲットしちゃったらしいよ、無欲の勝利だね! とかなんとか。競争システムはPSOやってると割と違和感なくて平気っていってるけど、その根拠はわからない。
「うはwまた1位俺ツヨスwww」
「そのネタはやめいっ」

あと、Roと明治チョコのコラボはどうかと思う。多分買うけど、宝くじ気分で。

本日の丸藤雑貨店(模様がえ)

fuji.gif 毎度っ! 丸藤雑貨店・店長のふじもとですっ!
m.gif 店員のMですっ!

n.gif 店員のNです…(ぺこり)。
fuji.gif えーっと、今日はココの模様替えをしましたー。
m.gif 共有テンプレートの”john”ですね。
 色あいは結構変更しちゃいましたけど……シンプルで素敵なデザインですよねっ!
n.gif あとは…本店の漫画が少し増えてる……。
 某所日記からの流用だけど…。
m.gif それと、本店玄関からメールフォームを撤去。
 代わりにweb拍手らしきものを置いてみました。興味のある方は
 招き猫のどるばっきー(仮)さんに声をかけてみてくださいねっ
fuji.gif それ用の絵はこれから描くんだけどねぇ。
 まぁ今日はこんな所で。私は引き続き改装作業に戻るよっ、んじゃっ!
m.gif はい、頑張ってくださいね店長!
n.gif ? 店長が今やってることって、確か……(むぐ)
m.gif (Nの口を塞ぎつつ)それは内緒っ!

響鬼さんの映画ですよ

今日から劇場版「仮面ライダー響鬼」、公開ですね!

もちろん私は、観てませんよ(どーん)!!

……水曜日のレディースデーに観にいく気満々ですが、何か。素敵ですよね、レディースデー。利用しない手はありませんよね。

でも、そういう所で浮かせた分は別の部分で消費されていく気がしてならないんだ。ニンテンドーDSとか、装着変身シリーズとか。出来いいんですよアレ。職場の後輩君が集めてる龍騎見せてもらったら、ちょっと欲しくなりました。ナイト格好いいよナイト。
こないだ職場の先輩に誕生日プレゼントとして装着変身シリーズの轟鬼を贈りましたが、大変喜ばれました。発売が間に合えば斬鬼さんを贈りたかったところなんですが。ちなみに示し合わせて職場の偉い人がヒビキ、後輩君がイブキを贈ったので3体一気にコンプリートです。

…こんな愉快な職場で、今日も働いています。
Tag: 日記