時間ですよ

fuji.gif …うん、無理! 全然間に合わんね!
m.gif 店長ー…やはりこの量をこなすのは難しいと思いますよぅ。
n.gif ……店長、一枚上げるのに、最速でも3時間かかる。
fuji.gif やはり、突発的に何かをやろうとすると駄目だな…
 というか、身体がついてこんよ…(ごろごろ)
m.gif 仕方がありませんね…、方向性を切り替えましょう。
fuji.gif そうだねぃ……じゃあ、続きは帰ってきてから。
 仕上がり次第、順次うpろう。
m.gif はい、了解ですっ!(びしっ)
fuji.gif じゃ、いってくら~……(ずるずる)
n.gif いってらっしゃい……(手を振る)

大真面目ですよ

fuji.gif 旧正月があけましたのでおめでとうっ!!(どーん)
m.gif ………(呆然)
n.gif ………店長、本気。
fuji.gif うむ。もちろん本気である! 本気と書いてマジだ!
 いやぁ、このところ時代劇づいてるしね、コレもアリかなとかなんとか。
 というかこういうきっかけ無理やりにでも作らないと今更迎春絵など出せん。
m.gif あはははー…
 店長らしいですねぇ。
fuji.gif ……まぁだから今日から3が日って事で。おけ?
m.gif はーい。皆さん、そんな訳でよろしくお願いしますね。
n.gif ……よろしく(ぺこり)。

ううむ

7日間脂肪燃焼ダイエット

この上なくガチだなぁ……っ!

しかしこれで痩せられるなら、試してみる価値はあるような。ううむ。

最終回だよ響鬼さん

色々ありましたが、本日とうとう最終回を迎えた「仮面ライダー響鬼」。

憧れの響鬼さんと同じ魔を討つ”鬼”としてではなく、医者として人々を助けるという道を選んだ明日夢くん。
本当にやりたい事がわからないと苦悩していた前話から一転。
響鬼さんに並び立ち、夢をしっかりと見据えて、一生懸命生きると力強く宣言した姿に胸が熱くなりました。

成長したね、明日夢くん……っ(ノ▽`*)


私、明日夢少年と響鬼さんとの師弟というか父子というか年の離れた兄弟というか友人というか。そういう関係がすごい好きだったんだなーというのを、美しいラストカットを眺めながらしみじみと再確認した日曜の朝(出勤直前)。



なんとなく日々を過ごしていた少年が、命がけの苛烈な戦いに身を置く優しくも厳しい”鬼”に出会い。
その背中に生きる事の意味を知り、紆余曲折を経て叶えるべき夢を見つけ、明日を見据えて歩き出す。

そうだね、コレはやっぱり明日夢くんの成長物語だったんだよね!
鬼がどうとか魔化魍がどうとか、猛士の皆さんがどうとか、そういう辺りがちょっぴりなおざりになったのもしょうがないよね!

(ノ▽`)

……うん、お話的にはまとまったようなまとまってないような、微妙な感じでしたな。人間ドラマとしては良いけどヒーロー物としてはちょいズレてるというか。

終わりの無い物語、劇的な変化は無いけれど、皆少しずつ成長して変わっていこうとしている、いつもの日常に戻って。
これからも猛士の面々は魔と戦っていくんだろうし、若い明日夢くん達の人生はこれからなのさ! ってな感じで夢とか希望に満ちた雰囲気でFINった感は満々なんですが、なんだろう、このもやもやした感じ。
洋館男女の謎や目的が明かされなかったから? 山場不足?

途中参加のあの若造が鬼になったのが気に食わなかったってのは、もやもやの要因のひとつだと思います。
心狭いな自分!
……修行とか色々頑張ってるのは評価するし、妙に尊大で鼻に付く嫌味な態度も虚勢で自信のなさの裏返しなんだとわかっちゃいるんですが、どうにも彼のキャラには最後までなじめず、共感できなかったのでした。
桐矢某、その性格矯正しないと鬼として大成しないっていうか早死にするよ! お師匠の響鬼さんも大変だっ


色んなところで最終回の感想を見ましたが、ラストの響鬼さんの台詞が愛の告白じみているという意見に危うく頷きかけました。危ない危ない。





そうそう。先日注文していたものが届きました。
日本広しといえどもキン肉マンボを聴きながら涙ぐむのは私くらいだと思われ。(ノ▽`)懐カシス

これからゆっくりギャバンを堪能しようかと思います。
若さってのは振り向かなかったりためらわなかったりすることなんだなぁ……!

うわあ

ぱ、パンニャが壊れたーっッ!?

だが、その思い切りの良さ…… 嫌いじゃない。 Σb(´ワ`;)

本日のアマゾン

カートの中身。

キン肉マン超人大全集

やさぐれぱんだ

大江戸ものしり図鑑

宇宙刑事ギャバン Vol.1


こんな調子だから私のおすすめ商品、超混沌(カオス)。
Tag: ネタ

長い夢から覚めて

仕事以外の時間をほぼ睡眠に当てる事によって、体調は回復したものの。
ネット落ちしてたのもたかだか2日ばかりだから、とタカをくくって開いたメールの受信箱に「新着85通」とかあった日には、そりゃあ一瞬気が遠くなるってなもんだよねって話。しかも全部宣伝メールですよ。
……実にしょんぼりですね。

もう少し

へたれさせてください……
くそう、腹ばかりか頭までやられるとは……おのれ風邪めがっ

しかし、あまりにも更新してないのでホロウな落書きおいときますね。
カレンさん

…やっぱり色々と問題あるよな、彼女の格好は。

山場ですよ

よぉし、連日11時間・14時間勤務のコンボを乗り切ったっ
年始の仕事地獄も今週末が大詰めですよ!
……うん、頑張ろう。

私の正月、それからですよ(ノ▽`)

年始回りも年賀状もそれから……すでに寒中見舞い感が漂いますが、まぁそれはそれとして。



しかし、こんな状況でも夢は見るものでして。

私の今年の初夢は「自分の頭が落ち武者ちっくに禿げ上がって、その禿げた所に一口では説明しがたいものが寄生する」というものでした。
わぁ、これ何処のバイオハザード。
正月早々夢の中で正気度チェックするとは思いませんでした。
目覚めたら真っ先に髪の毛確認したよ(ノ▽`) あって良かった。

ちなみにその翌日、遅刻する夢を見てうなされている最中に追いかけっこでエキサイトした猫に顔を踏み台にされて飛び起き、流血しながら2度寝すると「車の運転中に事故死したもののイマイチ死んだ自覚が無くて親兄弟・友人各位に己の生死を確認して回る」という実にしょんぼりな夢を見ました。
なんかこの類の夢去年も見た気がするよっていうか碌な夢見て無いな今年も!

多分、禿と病気と遅刻と事故に気をつけろという天の啓示なのだと思っておきます。

……注意点多すぎです。

お正月ですよ

fuji.gif あけましたのでおめでとうっ!! そしてことよろーーっッ(くわっ)
m.gif わっ、店長!? どーしたんですか、イキナリ?
fuji.gif いやぁ、年明けしたから一応ご挨拶しとこうかと。
m.gif あ、そうですねっ
 皆さん、今年も当店をどうぞごひいきに。(ぺこり)
n.gif ……店長、年賀状。
fuji.gif ……(目をそらす)まだ描いてるよ。
m.gif あははー…(苦笑)
fuji.gif くっ、見てろ! 今年こそはちゃんとした年賀状をっ……
 そんな訳で今日はココまで! ではなっ!(脱兎)
n.gif ……逃げた。
m.gif 大丈夫なのかしら……。