猫とマイブラザー

パソコンでうにうに作業中、ふと隣を見るとこんな事になってました。
らぶらぶですよ

Σ
何このラブラブっぷり。

弟「最近パソコン使ってたら、腕の上に乗られる…」

うるさいですよこんちく。
羨ましいな…っ

とぎりぎりしてたら私のところにも来てくれましたよわぁい!
でもキーボードの上は勘弁な!!

変な窓開いた! 見た事も無い様な機能作動した!
ヘルプヘルパーヘルペストーっ!?

12345の「何か」ですよ

m.gif 皆さんお久しぶりです!
 丸藤雑貨店、店員のMですっ!
n.gif 店員Nです……。
 本当に、久しぶり…忘れられてるんじゃないかと、思う。僕達の存在。
fuji.gif いやーはっはっは、スマンな店員ズ!
 夏の修羅場と仕事とペルソナにかまけていたら、つい、うっかり。
m.gif 店長、正直にぶっちゃけすぎですっ!
n.gif まだ中盤なのに、150時間はやりすぎだと思う……。
fuji.gif おう、おかげ様で一体30万超のペルソナだらけになって合成するのも一苦労だぞ!
 それはさておき、今日は本店カウンタ「12345の何か」のお知らせだ! M君!
m.gif はいっ! どうやら後僅かで到達する模様の本店カウンタ「12345」、
 お客様からのご報告があれば、「何か」のリクエスト権を!
n.gif 無ければ、店長が自分の為に「何か」をする、みたい。
fuji.gif さぁて、今回はどうなるかなー。
 …ここはひとつ思い切って、フラッシュとかに挑戦してみるとか?
m.gif Σわぁ、店長それ未報告前提のプランですねっ!?
n.gif M姉ちゃん……その可能性が一番、高い。
fuji.gif まぁ、何がどうなるかはその場のノリって事で。
 ひとつよろしくお願いします、なのですよー。


<追記>
fuji.gif 報告あったねぇ、今回踏んだのはペン兄やんだ。
m.gif そしてリクエストは当然の様に虫姫さま絵でしたね!
 …あれ、店長どうしたんですか? 頭抱えて。
fuji.gif …このゲームキャラ、衣装細か…っ! ムズカシスorz

n.gif ……まぁ、頑張れ店長。
fuji.gif ういいいっす。
 リク承りました、少々お待ちくださーい…orz

雨が降ったらお休みで

雨が降ったら何故かネット回線の調子が悪くなるふじもと家です。
おかげさまでここ数日、まともにネットできてません(ノ▽`)
雷雨なんてきたら、それはもう大変なのですよ?
しょんもりです。

しかしまぁ、それはそれとして。
しょんもりしながらも「ペルソナ3」三昧です。
コミュったりバトルったりと大変忙しくも充実しまくった学園生活を送っております。
恋人関係になれるキャラクターが5人いますけど、ふじもとのイチオシは桐条先輩かもしれません。
完璧超人に見えて、微妙に天然な先輩!
ハイレグアーマー着用を恥ずかしがる先輩!
水着姿を褒められて照れる先輩!
ダウンする先輩!
ダウンする桐条先輩


ああもうそれ私がダウンしちゃうよっていうか萌血が止まりません。
「クーデレ」は私の弱点だったのか…!? そんな感じで。

ペルソナ作成の方は、結構自由度が高いというかこれまでのシリーズに比べてスキルの継承やステータスアップが容易になっているので、頑張ればお気に入りのペルソナで最後まで戦えちゃったりします。

というわけで、せっかくなので私は超強いクー・フーリンを作るぜ!(ビジュアル重視か)
お師匠様と組ませるのがドリームです。



隣のゲーマー師匠は師匠で「3倍だから」とヨーグルってたり、ひデブってたりとお忙しそうです。な。ひデブ(見てるの)楽しいよひデブ。

帰ってきました

テロだの台風だので微妙に不安だったのですが、無事帰還。
ねこぢゃスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!

イベントレポは、また後日。



Σわぁ、留守の間に変な機能追加されてるよFC2ブログ!?

出陣です!

そんなこんなで夏の陣、前々夜。
遠征の為、管理人数日留守にいたします。

…今までノーアナウンスで消失してた人間が何を今更。とかいうツッコミは勘弁してください(ノ▽`)

ああ、明日の今頃は東京の空の下。
そしてあと5時間もすれば、私はお家を出なければなりません。

……

どうでしょう、面白いな!(満面の笑顔)



ええっと、とりあえず宣伝!

一日目! 東館! メの28a! 電源不要!
新刊は大活劇リプレイ「職業、仕事人・参」と、
ソードワールドリプレイ「イチゾロ戦隊ゾロッター」の番外編なアンソロジー「なつやすみのとも」の2冊!
漫画と挿絵描いたよ!

よろです!


さ、荷造りの続き続き。

わぁ、あと4日しか無…!?

そんなこんなで今週末に開催される夏の大祭に向けて色々準備中なのですが、ゲーム関係で気になった小ネタを少々吐き出し。

極魔界村
ああ、もうあれから15年経ったんですね…って、ちょっwwおまwwww
「バイラルCM」、必見です。黒田…っ!


今度のエヴァは推理アドベンチャー
Σ って、ちょっおま…っ!(再び)
なんか色々と気になる開発画面だなぁ…!


すごい間違い探し
正解>ジャンルが 違う

――問題なのはこれがPS2の公式サイトに掲載されている情報であるという事実なのか、
それともこのシリーズ作品をリスペクトしてやまない根がアーミーな先輩に報告したところ「実は間違っていない」と真顔で返された事なのか。マジスカ!?