こたうら入稿完了、です…

POS街・深夜部なアレの結晶「こたつのうらがわ」、
本日なんとかかんとか入稿いたしました…っ

(*ノノ)
嗚呼、燦然と輝く「あだるとおんりー」…!

(*ノノ)

よもや修正に苦心しなければならないブツを作る日がこようとは…実に感慨深い。
ただ 問題なのは…ウチが全年齢向けの健全サイトなので、ここでは全く宣伝できないことです。
どうすっかな、もう!/(^o^)\


しかしここで力尽きるわけには いきません。
間髪いれずにねこぢゃ新刊作業に移行します。
冬の新刊はクトゥルフ第2弾、ですっ!

感想板を作りました。

新たにブログパーツ・掲示板を設置してみました。
コメントも殆ど来ない僻地に設置するのはどうか、と一度は撤回したアイテムですが…POS街本に関しての反応がどうにも気になったもので、復活させてみました!
右下の「千客万来(プロフィール欄)」にありますので、お気軽に書き込んでいただければ幸いですー(´▽`)ノシ


…とりあえず、賑やかしにクルトさんからいただいた感想を書き込んでおこうと思います。

まんがまつり更新

ただいま冬コミ原稿ド修羅場の真っ只中ですが、あまりにもサイトの更新が滞っているのでコミティアに出品するコトが出来なかったコピー本「ねこのおさんぽ。」の序盤をちょろっと公開いたします。
こちら

コミスタの鉛筆ツールを利用した漫画ですが、自宅のプリンターで出力しちゃうとペンっぽい線の濃さになります。驚いた。

ともあれ 続きは 冬コミで!(酷)

帰還しました!

先日のコミティアに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、当スペースにご来訪くださった皆様、本当にありがとうございました!
更に「こたつなひとびと2」をお買い上げ下さった皆様、本当に、本当にありがとうございましたー!!
おかしなノリのアンソロジー漫画本ですが、楽しんでいただけたなら幸いです…!

久々のイベント参加でしたが、色々な人たちと交流できて楽しかったです!
身内以外にスケブ頼まれて描いたのも久しぶりで、緊張しましたよ本当に…!
でも、面白かったです!
オリジナルオンリーなコミティア、またいつか挑戦したいなぁ!


※「こたつなひとびと2」、14日までに予約いただいた方の分はすべて発送いたしました!
  20か21日にはお手元に届くと思われます。

COMITIAお疲れ様でした!

と、いう記事を事前に仕込んでみました。
これが皆さんの目に留まる頃、管理人はまだ東京で後片付けとかしていると思います\(^o^)/

とりあえずCOMITIA用に作ったペーパーを公開。
当日 現場に来られなかった人も、これで雰囲気を感じていただければ!
店員M&N、ひさしぶりのお仕事です…?
※クリックででっかくなるよ!

私の作るペーパーは、フリートークとか考えるの苦手なので おおむね漫画形式です。
で、でも、こうしたほうが見る人に自分の作風とか伝わりやすいかなあ、と思いまして!

内容は宣伝に終始するので、オチもなにもない感じですががが!
…あれ? これマイナス効果?

ちなみに 時間がないと文字で埋め尽くします。わかりやすい!

行ってきます!

ちょっと早いですが…15日から18日まで東京行ってきます!
というわけで 少し留守にしますという記事。
いってきまーす!

突発コピー本の表紙。だ、出せると思うんですががが!

16日のコミティア…頑張るよ!

千客万来

COMITIAに向けて色々準備中です。
個人サークルでイベント参加するのは久々なのであわあわしてますよ! あわあわ!
店員MN
これまた久々にペーパー作っていたり。店員M&N、久々のお仕事ですよ!

【追記】
本の印刷をお願いしたスズトウさんから、「本出来ました&イベント会場に送ります」メールが届きました。…思わず「もっと締切延ばせたのかしら」とか考えてしまう自分発見。

【こたつなひとびと2】紹介&通販について

そんなこんなで11/16COMITIA新刊「こたつなひとびと2」を改めてご紹介!
色彩センスがアレですが
オフセット/A5/100p/700円
(「こたつなひとびと1」とのセットで1000円。ちょっぴりお得)

今回の参加者は私を含め11名! 総ページ数、100p! 前回のほぼ倍!
なんというか色々と凄い事になりました…!

■こた2参加者一覧(あいうえお順)
・蒼さん
こた2蒼さん
「出張版! Dr.蒼の華麗なる日常 Vol.2」…4コマギャグ/3p

あやめ♪さん
こた2あやめさん
「無限増殖」…発明コメディ/12p

杏仁とうふさん
こた2杏仁さん
「退治屋変身堂」…ラブコメ/12p

絹井けいさん
こた2きぬさん
「甘味峠風雲録」…3人娘ギャグ/18p

じまけんさん
こた2じまけんさん
「牛乳狐!」…ロボバトルコメディ/8p

syuwanさん
こた2しゅわんさん
「バック・トゥー・ザ・オーナー(邦題)」…タイムリープコメディ/10p

炭吉さん
こた2炭さん
「たのしいおべんきょう」…トライアングルラブコメ?/6p

とうとうさん
こた2とうとうさん
「もぅバカッ の巻」…学園ほのラブ/3p

プラ太さん
こた2プラ太さん
「プリ☆プラ」…魔法少女4コマギャグ/4p

yosssyさん
こた2yosさん
「うさうさ4コマ」…うさ耳4コマギャグ/2p


そして私、ふじもとたらうの「猫の居る風景」(4コマギャグ)+αです。
こた2ふじもと
サンプルページ

色々とカオスというか、面白いことになってると思うので、是非! お手にとってご覧いただければ幸いです…!

こた2入稿完了!

これで印刷所が爆発でもしない限りは11月16日のCOMITIAで新刊「こたつなひとびと2」が出せます…
(;ノ▽`)よかったよかった…っ
少し休んでから、もうひとつのほうの作業にかかりたいと思います。…あああ、このまま冬コミ作業に突入しそうな予感!

思いのほか表作業に手間取って裏の方があうあうな事になってしまった為、「こたつのうらがわ」の方は発行を12月に延期する事にしました。へたれでスンマセン…っ
でも冬原稿が本格化する前に決着をつけたい。

印刷見本
表紙の印刷見本が届きました。おおむね予想通りの色合いです。
前回の表紙を色見本にしてたから当然といえば当然ですが…よかったよかった。

ただ、改めて見直すと自分のカラーイラストには華が無いっていうか、こう…吸引力みたいなものに欠けている気がして しみじみ反省モードです。
いやそれカラーだけの問題じゃないから、というもう一人の自分のツッコミはスルーしてみました。
それ言及されると泣きそうになるから…っ(ノノ)

冬コミ参戦決定です!

4日が締切のこた2原稿修羅場真っ最中ですが、

TRPGサークル「グループねこぢゃらし」、冬コミ当選です!
12月28日(日) 東地区 "R" ブロック 31b

が、頑張るよ!\(^o^)/