まんがまつり更新

Comics「笑顔の代償は」3p分追加。
追加
全然 進んでません!/(^o^)\

唐突に始まりすぎたのと 彼女が何をやってるのかが判りにくいかしらと思い、冒頭部分を継ぎ足しました。

【18:30追記】
更に1p追加しました。

【21:30追記】
Comics「猫の居る風景vol2-6」更新。
寄り道
寄り道しまくりです スンマセン…っ


更新できるうちにしておきま す (;D)| ̄|_

まんがまつり更新~

Comics「POS街/笑顔の代償は」1~2pアップ。

スピード重視の絵茶ログ漫画なので色々と荒いです、こんな感じで。
イェンさん
彼女の詳しいプロフィールはこちらになりますが、コレだけ読んでも何となく判る展開になる、筈です。徐々に。

※追記
あと、地味に拍手画像を総入れ替え。…というか連絡ツールな仕様に直したたけなんですががが! 

DSで浅見光彦シリーズが!

とうとう出ちゃうんだな…!
いや、西村京太郎サスペンスとか出てたし時間の問題かとは思ってたんですが…
うわー、明日だよ発売日!
内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

公式サイトで序盤が見られるんですが、初っ端から軽井沢のセンセとか須美ちゃんとか、お馴染みの面子にお馴染みのやりとりでニヤリとしてしまいました。
うむ、実にいつも通りの浅見家ですな。

ADV好きの原作ファンとしては是非チェックしておきたい一品。

立体に

手を出してはイカンと常日頃より自制していた私ですが、

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

コレを見るたび その自制心が崩れそうになる今日この頃。
もの凄く出来が…イイんだよ…っ!
特にバックショットの素敵さにときめきが止まりません。揺れるポニー! 背中! ガーター!

自分の原作好き・セイバー好きってのを抜きにしても、表情といいポージングといいバトル系乙女の燃えと萌えが凝縮されている気が…するんだ…!

デスクトップ/(^o^)\
とりあえず、デスクトップに飾って気を落ち着けてみる。
ああ、姫騎士ステキだよ姫騎士。

猫の日なので

それっぽい らくがき。
むかしくると
斜めに絵を描くクセがついてます 何故だ
幼少くると
手持ちの絵茶ログ整理がてら POSブログにアップできそうなものを漁っているんですが
色々酷くて悩む(主に画力的な意味で)

ハンドルネーム占い

ハンドルネーム占い

やってみたんですが 結果は大吉だったのでネタ的にはあんまり面白くない展開!
------------------------------------------
ふ じ も と た ら う
(4) (3) (3) (2) (4) (3) (2)
総運:31

大吉

才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
急な大成功は見込めませんが、
努力は確実に実を結び、
必ず結果となって現れます。
人望があり、トップとして君臨するでしょう。
------------------------------------------
でも良い結果なのは喜ばしい事ですので、素直に喜んでおきます。わぁい!
あんまり当たってない気はするけど わぁい!

本日のBGM

■ファミコンで「炉心融解」

■【懐音ミオ】 ファミコンで「 ココロ▼ 」【ファミコンVOCALOID】

ファミコンの3音で”ミオ”とはうまいことを。
しかし…無茶しやがって…!(つ▽`)

ちなみに「炉心融解」原曲はこちら。


「バイオリンで弾いてみた」もオススメ。



ついでに今聴いてる作業用BGM。
■【歌ってみた】ボカロ神曲メドレー【作業用BGM】

ボカロの曲は人向きじゃない曲も多いから、こういうの聴くと純粋に凄いなぁ、と思う。

夏コミ用カット描きました。

今回はこんな感じです。
太一郎さん
初オンライン申し込みで初デジタル仕様。ああ、やっぱり手書きよりきれいに描けるよ…!
自分の字は正直上手くないので この方がきれいに見えていいんじゃなかろうか。
うっかりすると文字とか絵とか書き込みすぎるかもですがががっ



ちなみに、↑のカットは指摘を受けて手直ししたバージョンでして…
間違い探し
訂正前はこちら。
ちょっとした間違い探しですね!

地味に模様替え

まんがまつりTOPを少し変更。

暇な時にちょこちょこサイトの模様替えをしてるんですが、わかりやすくスッキリ見せるのってなかなか難しいもんですね…(ノ▽`)

今回の変更で前より見やすくなってればいいんですがっ!


あとサイト内のリンク切れは発見次第 訂正しています…拍手等で教えてくださった方、ありがとうございます。そしてゴメンなさいでした…(ノA`)気をつけます

季節ネタ

バレンタインなので それっぽい落書きを。
作業中

藤本家は家族チョコが基本みたいです。
若干しょっぱい
…(´▽`)

(ノ▽`)

先生何やってんですかシリーズ

■ぶちぬきキャラクターの描き方

プロ漫画家でコミスターな浜田よしかづ 先生の作業動画。
…大変勉強になりますが、時々「こんなのさらっと出来ないよ!/(^o^)\」って叫びたくなります。
特にパース系。
Tag: 動画

クソゲーオブザイヤー2008

今年もやってまいりました!

素晴らしいまとめ動画だと思いました。

しかし、昨今の家庭用ゲームは何だかんだいっても無難な作りをしていてある一定の水準は保っており、プレイした瞬間 購入者を絶望の淵に叩き込み、己の判断力の甘さとうかつさを呪わずにはいられなくなるような…いわゆる「純然たるクソゲー」、トラウマ級の衝撃作など今後現れない、いや、生まれようが無いだろう、と高をくくっていたのですが。
こうした映像を目の当たりにすると、それは大きな間違いだったと気づかされます。

まだまだ地雷は…地獄は…健在…っ!


…今年はこんな衝撃的な作品が出ないことを、いちゲーマーとしてひっそり願います。よ。

振り返りたい人の為の2007年度版↓

まんがまつり更新でした

Comics「猫の居る風景・Vol.2」更新。
とりあえず >ねぎらう>セルフ
自分乙
…こんな幼女は嫌だ。

恵方巻き

今年は東北東でしたね!
えほー

食べましたよ エビマヨ巻き!

そしてクルトさんの誕生日でもある為、ケーキも食す我が家の2月3日。
節分成分は皆無です。

だって落花生 そんなに好きじゃな…っ

まんがまつり更新~

Comics「猫の居る風景・Vol.2」更新。
サーセン
気がついたらTOP絵くらいしか更新してなかったよ/(^o^)\ああああ

…とりあえず新キャラ祭りな「八須ラ木荘編」、さくさく進めたいものです。
が、頑張って色塗るよ!


あと、かなり盛大にリンクミスしてたので あちこち修正。
…直ってなかったら 教えてください(ノ▽`)

■2/3追加
同人活動のページを設置。やっと通販可能な発行物を一覧にまとめられたよ!