まずは、ひとつ。

「職業、仕事人・参」、入稿完了!
これで今年の夏も皆様に新刊をお届けできそうですよ、ふいいい。

締切日の早朝に提出できた上に午後から出勤だったんで、是幸いとそのまま布団に倒れこみ、爆睡。

…したかったんですが、変なテンションでなかなか寝付けなかったり。とほり。魂半分抜かしながら、ふらふらと出勤です。

以下、その時の模様。

実録漫画1。生㌔。

実録漫画2。ゲーマー的会話。

流石「ゲーマー」という共通項で結ばれた職場の仲間たち、心の琴線に触れる素敵例え from ゲーム。
――じゃなくて。

「あと、何か蛇語を喋ってた(参照:ハリポタ映画)」
「死に化粧が似合う雰囲気だった」
「涅槃に旅立ちかけてた」
等々……ちょっぴりショッキングなご報告の数々に、
「そ、そこまで……っ!?」
と白目になる私。

しかし引き合いに出された「いつぞやのふじもとさん」は、締切当日(しかもリミット14時)に原稿残り3p、というまさに崖っぷち進行だったゾロッター最終巻製作時。その作業の難航具合と追い詰められっぷりったるや筆舌に尽くしがたく、私の中では最早殿堂入りを果たした、まさにキング・オブ・修羅場。
……さぞかし壮絶な形相であっただろう事が容易に想像できる、納得のセレクトです。

ちなみに、原稿は間に合い…ました。合わせました。超滑り込み。


きっと私のステータスには「底力」がついています。HPが黄色くなってからが勝負です。

なんて某ロボット大戦ネタはさておき。

この締切直前・修羅場テンションを維持したまま、次の「ゾロッター本」製作作業へ移行したいと思います。天崎さんの素敵原作、頑張って漫画化しますよ! お楽しみに!

とかいいつつ、再び潜行。
1週間後、この場で再び「無事に入稿できました報告」ができればいいのですがっ
関連記事

Comment

  • 2006/07/13 (Thu) 08:08
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    楽しい職場みたいで何より!
    ふへへへへへへ♪でケアルダメージなふじたらさんにウケました。
    まだまだ大変そうですけど、頑張ってください~!

  • 2006/07/13 (Thu) 12:33
    ふじたら@管理人 #mQop/nM. - URL

    ありがとうございます、締切の18日まで全力で頑張りますですよーっ(´▽`)9
    人間関係だけは無駄に愉快な職場で働いています!
    そして不死属性は日々上昇中。ふへへへへ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する