スポンサーサイト


師匠テンプレ

某所お絵チャにて。

退治屋稼業で素敵なドジっ子くのいち・忍さんの魅力を余すところ無く伝えまくっている4コマ漫画「ゴールデン忍劇場」。
その作者であり「忍さんのお師匠様はぶらぶらコートなオジサマ」というイメージを定着させたとうとうさんは言いました。
「アレはお師匠様が変装した、世を忍ぶ仮の姿なんです!(要約)」と。

私「じゃあ、師匠の中の人はこんな感じで!」

”つかってキャラ byふじもとたらう”_φ('ワ')さらさらり

と「それ、本当に使いますよ♪」
私「いいですよ♪」


かくして、調子に乗った私の「お師匠様の中身」で、怒涛のイキオイでネタ出しを開始するとうとうさん。
フキダシの中身だけをちょちょいと替えるだけで、あら不思議。
めくるめく1p漫画劇場が展開されるのでした!('ワ'n)まぁ素敵!


てなわけで、せっかくなので私が考えたお師匠さまをおいておきますね。


■フキダシの中に好きな台詞を入れて遊ぼう!

お師匠様の中の人
常に全力!!

<作例>「もぉーーいぃーーーかぁーーーーいっッ!!!!」

おまけのお弟子さん。
ドジっ子ですよ

<作例>「あうー、良い隠れ場所が見つからないでござるよぅ~」
関連記事

Comment

  • 2006/09/16 (Sat) 11:57
    syuwan #be3FNRow - URL

    おおっ しっかりしあげてる!!w

  • 2006/09/17 (Sun) 03:05
    ふじたら@管理人 #mQop/nM. - URL

    えぇ、ついうっかり。おかげで説明文を考える余力が無くなったといいます。駄目な人!

  • 2006/09/17 (Sun) 15:18
    きぬ #mQop/nM. - URL

    これは面白そうですね!
    色々なところでセリフを入れて載せると面白さ倍増の予感です。
    早速師匠と忍を持って帰って遊んでみます!!

  • 2006/09/17 (Sun) 17:45
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    某所お絵チャではどーもです。
    お互い調子に乗ってしまいましたね!他の方もこれまたしかり♪
    素敵な深夜時間ってのも影響してそうです!
    7時に落ちるなんて初めてでした。(自爆)


    師匠「うむっ、美味い!やはり米は新潟産コシヒカリに限る!!」
    忍「そ、それはカリフォルニア米でござる。」


    師匠「浮世はチョイ悪が良いと聞く!!まさにワシのことではないかーー!!」
    忍「あ、頭のことでござるか?」


    師匠の「常に全力!!」精神は、かなり気に入りましたよ!
    忍さんにも、ちゃんと受け継がれてますwww

  • 2006/09/18 (Mon) 03:10
    ふじたら@へろへろ管理人 #- - URL

    きぬさん>
    おお、そりゃもう是非! 色々と遊んでやってください♪ しかし「常に全力!!」はちゃんとしたフォントで写植し直した方が良い気がしました。
    手持ちによいのがなくて手書きというしょんぼりっぷりです(ノワ`)

    とうとうさん>
    フフフ、私はうっかり8時落ちでしたよ! Σb(´▽`) <常に全力!!
    …程ほどにしとかないと いい加減死ぬんじゃないかと思いました。

    しかしとうとうさんのネタ出しの早さと面白さに戦慄。やはり忍さん絡みだと湯水のように湧き出てくるのでしょうか…っ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

