スポンサーサイト


覚書なのですよ

ひぐらし祭囃し編、読了ーーーーーーー!!!!


つい先が気になって読み進めていくうちに うっかり夜明けを拝みましたのぜ、いぇあ。

そのテンションのまま友人とパウル・クレー展 見に行きました

彼の描く世界はおおむね抽象画というカテゴリのブツで
カーテンとかタイルの柄によさげな絵がてんこもり
いやまぁ それだけじゃなかったですけれども
四角い! 丸い! まっすぐ! ぐねぐね!
麻布とか新聞紙の下地にがしゅがしゅやってるのとか面白いなぁ
色味がいい感じにぼやぼやして ぐるぐるしてるなぁとか
抽象画なので 抽象的に表現
印刷では見れない凹凸とか 細かい色彩のあれやこれやに きゅんきゅん
やはり生絵は いいものだ

そして午後からは会社で労働

帰宅後はメモリ足りないと言われながらコミスタと格闘
最初は「これ無理! アナログで描いたのが早い!」と半ば以上投げかけてましたが、色々いじって ようやく思い通りの線が引けるようになってきた気が
これを使いこなせたら今後の原稿作成作業が随分楽になる予感
集中線とか引くの苦手なので超ありがたい。


とかなんとかやってるうちに、私の不眠時間がとっくに50時間を突破している事に気づいたので もう寝ます。 寝ます。
関連記事

Comment

  • 2006/10/01 (Sun) 20:11
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    絵って面白いですよねー、全部違ってて。
    良く見ると発見とかもあったりして!!
    で、その後労働してコミスタと戯れですか!?
    集中線は助かりますよねコミスタ。
    でも手描きの良さもあるので、使い分けてみるといいかも!
    と言ってみたものの、
    私はコミスタを使いこなせず手描きってことがあります♪(爆)

    思う存分寝てください!!!

  • 2006/10/02 (Mon) 00:40
    ふじたら@管理人 #- - URL

    寝すぎて逆に具合が悪くなる罠。


    絵は面白いですとも! Σb('▽`)
    生絵はいいですよ! 絵画も漫画絵も等しく愛。


    コミスタはいろいろと便利ツール満載ですね! まさに漫画特化!
    フォトショップデータも読み込むから、こいつを活用すれば手書きと使い分けられるよね…!?
    ね…? などと自問自答しながら遊んで、もとい修行している所です。ああ、トンボとか指定できるのも楽だなぁ…!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

