スポンサーサイト


お察しのとおり

ペルソナ3をプレイし始め、物語も中盤に差し掛かったある日、うちの弟ことゲーマー師匠は言いました。

PSU来る前にP3クリアしといてね、俺プレステ占領するかもしれないから」

占領宣言キタコレ。

我が家にあるプレステは2台ですが、ひとつは初期型、ひとつは薄い新型。
PSUはネット対応だから、つまり彼が占領するのは……ディスク入れるとこがひとりでに開閉したりしない、快適に動作する、新型――

確かにかつてPSOにどハマリした前例を持つ師匠、β参加時も連日連夜の廃プレイでありましたし、一度やり始めればそうなる事は火を見るよりも明らか……っ!
それに、私だってうっかりそちらに流れてしまいかねない…! こいつは…危険だ…っ!


というわけで、なんとかP3をPSU到着前に終わらせてみようとあがいてみたのですが、やっぱり無理でした!(´▽`)ニコリ

しかし蓋を開けてみるとPSUのオンラインがトラブルてんこ盛りでまともに稼動していないという逆転劇
おかげで割と気兼ねなくPS2(薄い方)を使えているのでした、どっとはらい。


そんなこんなで順調に(?)進んだP3。
物語もいよいよ佳境に入り、約束の日まであと1ヶ月あまり…というところで残りの時間をいかに過ごすか、頭を痛めるわが主人公。
攻略本と首っ引きで綿密なスケジュール調整をしていたのですが、うっかりミスで女帝コミュMAX達成に1日足りないことに気づき、正月から12月20日まで戻ってやりなおす羽目になったりするのが大変しょんぼりっくです。何この綱渡りっぷり…!
ちなみに皇帝は半分、正義・恋愛コミュはパーフェクトに捨てています。ゴメンねゆかりっチ(ノA`)メインヒロイン(多分)なのに。2週目でフォローするよ…!

そんなこんなで総プレイ時間も順調に240時間を突破。これで未だ1周目の大晦日前とか言ったらP3プレイしてる人たちに「いい加減クリアしなよ!」と呆れられる事必至な状態です。
や、その、頑張ってはいるんだけども…! 要領悪いから……!(;ノノ)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

