スポンサーサイト


07クラブニンテンドーカレンダー

クラブニンテンドーから、来年度のカレンダーが届きました。
今年も届いたよ

絵ちゃでお世話になってる某S氏の所にも届いたそうで、その話題に。
カレンダーの謎


い、言われてみれば…
このカレンダー、明らかに壁掛けのサイズなのに、壁に掛ける為の穴とかいうものがまったく見当たりませんよ!?
そんなこんなで、このカレンダーの「正しい使い方」を推察し始める我々。
カレンダーの溝

カレンダー上部。
これが鍵だっ

この溝が謎を解く鍵に違いありません!

そして事件は解決編へ…

(追記)
上記漫画部分のS氏の発言が間違っている事にアップしてから気が付きました…正しくは「クラブニンテンドー」、ですな。氏の名誉のために記しておきますが、単なる私の書き間違いであり、S氏の発言は正しいものでした。よ。 とほり。

カレンダーの謎・解決編

鶴の一声で疑問氷解。
その瞬間、「ゼルダ」の隠し扉発見の音やらアイテム入手の音やらが聞こえた気が、しました。

これが答えだ!(多分)




S氏「コレ、最初から紐も付けておいてくれれば、すぐに判ったのになぁ」

…まぁ、確かにw
関連記事

Comment

  • 2006/12/12 (Tue) 22:16
    Sの人 #be3FNRow - URL

    今日はお疲れ様でした。もうすんごいんだから(笑)

    さておき、カレンダーはさんざん悩んだ挙句
    ふじたらさんにそれっぽい答えが出てきたので
    「すげーーー!!」って半分びっくり半分感動したのですが…

    弟さんの所業ですか!!!!(爆笑)

    弟さんスゲー!!ふじたらさんは別の意味でスゲー!!(笑)

    ちなみにカレンダーは、結局ひもがないので、
    後日貼ることにしていますw


    コミスタつかいまくりんぐですね!w

  • 2006/12/12 (Tue) 22:47
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    一言の重みを痛感しますね!(?)
    ちゃっかり写ってるネコがチャーミングです♪

    って、Sさんはヒモがありませんでしたか!(笑)スゲー

  • 2006/12/12 (Tue) 23:26
    ふじたら@管理人 #- - URL

    >しゅわんさん(伏字意味ねぇ)
    そう、正解を導き出したのは実は弟だったのでした!
    …でもヤツがあと5秒黙っていれば自力で解けた謎だと思います!(無駄に負けず気嫌い)
    コミスタは折角なので使いまくりんぐですよー。とても便利です! あと全然凄くないです! よ!

    >とうとうさん
    本当に、鶴の一声ってああいうのを言うんですかね!(微妙に意味が違う)
    …実は私も手ごろな紐が無かったので、とりあえず「正解」を撮影するために使ったのが「ねこじゃらしの紐」。なので、それに釣られたヤツがおまけに写りこんでいるのでした。後でちゃんとした紐を用意します(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

