スポンサーサイト


逆転・終了!

私「ってなワケで逆転裁判4、無事クリアーですヨ! やー、思ったより時間かかったな! いつもは2晩くらいでクリアすんのに」
弟「…そりゃ、某絵ちゃで遊んでたからじゃ」
私「そ、それ以外にもいろいろ忙しかったんじゃよ?」
弟「……。DS片手に寝てたよーな…」
私「げふんげふん! や、今日はお休みだったから一気に解いた!
  さもないと、ヒドイ目にあうからな!!」
弟「? ……あ。アレ、か」
私「ああ。…アマゾンから、発送済メール届いてた。アレ
 良かったヨ、届く前にクリアできて…」
弟「そーだな…」
私「ああ、ちなみにこっちも近日発送だ。…アレと発売日いっしょなんだよネー、実は」
弟「Σ うわ、それも!?」
私「…ひぐらしもまだ途中なのにネー。まだ”盥回し”と”暇潰し”、”綿流し”しか読了してない!」
弟「…それ、ほとんど読み終わってないし!」
私「そうともいうね!」
「「…………」」
弟「…まぁ。頑張れ」
私「ううううう………ゲームが、ゲームが溜まっていく…!!
  新作DSゼルダも6月23日に発売決定したし、それまでにはなんとか…!!」
弟「とかいって、夏コミ原稿な時期までひっぱらなきゃいいな」
私「しくしくしく……」
弟「じゃ、俺も”逆裁4”やらせてもらうかな…」
私「うん、楽しんでらー。私はPSP買ってくるヨ……虎聖杯の為に」
弟「Σそっちかよ! てか、無茶すんなCAPCOM!!」


↓以下、ややネタバレ気味のプレイ後感想。
弟「で? 今回の”逆裁”はどうだった? 長かった?」
私「んんー、いや。なんか各話ごとに短く句切ってるから、そんなに長い! って印象は無かったかな。振り返ってみると、特に詰まる事もなく、するするっと出来て、ややあっさり目だった、やもしれん。ボリューム自体は結構あったんだとは思うんだけど」
弟「最初、『なんかスッキリしなーーい!!』とか言いながらプレイしてたけど」
私「初っ端から謎だらけだったからネー。まぁ、徐々に明かされていく展開なんだろうと思ったから、その辺は踏まえて進めていったつもりだけど。
 その”謎だらけ”の印象が強すぎて、イマイチ爽快感に欠けたかもしれんな。お話的に。
 やたらと何かをほのめかされる所為で、事件を解決しても終始すっきりしないというか!」
弟「ふむ」
私「それでも、やり始めると先が気になって、ガツガツやっちゃうんだけどねぃ」
弟「…途中で寝てたりしたけど」
私「ううう。…個人的に、あんな感じになっちゃってる成歩堂を見てるのがツラくて、手が止まっちゃうというか! ほら、私、どっちかというとナルホドくん派だったし!
 で、成歩堂が気になっちゃったもんだから、新主人公のオドロキ君があんまし印象に残らなかったかも、なぁ。みぬきちゃんは可愛くて存在感もばっちしだったんだけど。ガリュー検事は、なんかビジュアルが普通でリアクションも普通だったから普通の印象だったなぁ。
 あ、オドロキ君のリアクション、水木顔になるのが面白かった」
弟「…アレで”普通”判定なんだ……」
私「そんだけ今までのシリーズのキャラが強烈だったってコトだねぃ。
  今回は証人達もなんとなく薄味だったかもなぁ。主要キャラ以外、あんまし印象に残ってないから…。アクの強いのも何人かいたけど、なんつーか、ほら。キリオさんタイプがいっぱいいる感じ?みたいな」
弟「じゃ、面白くなかった?」
私「や、なんか、新章! ってコトで、色々身構えてたら意外と普通で肩透かしくらった状態なんだと思う。…ほら、今までが今までだったから! どうしても想像するじゃない、アクの強い濃い口でキョーレツなヤツを! さながら地獄マーボーのような、ぐらぐら煮立って舌をも溶かすようなイキオイのヤツを頭からオミマイされるのかと!!」
弟「Σそれ、濃い口とかいう問題じゃないし!」
私「なんか、”コレどう逆転するのさ!”みたいな先の見えない感じとか、ピンチっぷりが足りない気がしたけど…序章としては正しく機能している気がするヨ。うん」
弟「…やっぱり続編前提なのか…」
私「んー、わからんが、出るんじゃないかね。年1ペースで。3部作くらい」
弟「まぁ、ありえるな」
私「これからもこのシリーズは出たら買っちゃうだろうなぁ…やっぱし面白いし。キャラクターが、なんか普通でも」
弟「…そこが変わっちゃうとイメージ違ってくる気が……」
私「まぁまぁ、私はこんな風に思いましたよって事で。前シリーズのキャラに思い入れがある方なんで、多少評価に影響してしまうフシが無きにしも非ず!
  ささ、百聞は一見にしかず! センセイも実際にプレイしてみるが吉ですよ! そして、最後までたどり着いたときに、己が感じたままの思いを語るがヨロシ!」
弟「…まぁ、言われなくてもやるけどさ」



(1話終了後)
弟「…本当に、スッキリしないな?」
私「…だろー?w」
関連記事

Comment

  • 2007/04/19 (Thu) 20:31
    しゅわん #be3FNRow - URL

    おのー 先にやられてシマイマシター
    。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

    ネタバレ部分すっとばしまくりということで
    今から急いでプレイしにいくとしますよ。ええ(;´ー⊂)

    今日中…は絶対ムリだな汗
    まだ4話目の裁判すら入ってないw

  • 2007/04/22 (Sun) 17:31
    ふじたら@管理人 #- - URL

    もう、頑張って! としか……っ!

    ウチの弟はこの翌日にはクリアしておりました よ


    しかし、私のは上記のとおり19日発売のゲームが届く前に決着をつけようとした結果の早解きであり、普通にゆっくり楽しむのは悪いことではないと思われますw

    現在 順調に ゲームに埋もれてますし な!!


    orz

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

