「また会おう!」

うっかり買ってうっかりクリアしたDS「怪盗ルソー」。
なかなか面白かったですよ! ルソー可愛いよルソー。

変装の名人である正義のドロボー・怪盗ルソーが、変装であらゆる事件を解決しまくるぞ! ってな内容で、ゲームのキモとなる”変装”はタッチペンで直接画面にお絵かき。

…しかし、時間の無い人は素直に難易度を”かんたん”にしとくといい! 結構お手本どおりに描くのはタイヘンだから…!
(ノ▽`) まっすぐに線を引けない私は駄目な子ですか!
あと、たまにヘンな反応してあらぬ方向に線が走ったり。それが時間制限つきの変装の時だと超泣ける! 15秒じゃアンドゥする手間も惜しいんだよ…っ! とほり。

ってな感じで、”変装”に無駄なコダワリをみせる趣味・お絵かきな私にとって、このゲームは通勤のお供にーみたいな片手間プレイが出来る類のブツではありませんでした。おうちでじっくりプレイが吉、かも。

んでも、キャラ可愛いしノリも良かったので、また彼らの活躍を見てみたいなぁ、とか思ったり。…駄目かなぁ、出ないかなぁ、続編。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する