

星に願いを

職場にある七夕飾り、お客さんたちが自由に願い事をかけるようになってるんですが。
「宝くじが当たりますように」とかいうわかりやすいのから、「彼女が国試に受かりますように」とかいうハートフルなものまで、老若男女の願望が掲げられている中……ふと見かけて以来、どうにも気になる願い事が、ひとつ。
なんだろう


どうみても子供の字で、それはもう力強く。

なんだろうブルドック。
「飼いたい」とか「なりたい」とか「食べたい」じゃなくて、「行きたい」なのか。ちゃんと漢字まで使ってるんだから、書き手の中では意味は通っているのに違いない、ハズ、なんだが。

その真意を読み取ろうと真剣に考えたが、答えが出るはずも無く。


…とりあえず、訳わからんなりに「叶うといいね」と。
その短冊に声をかけておいた。


七夕が終了したら、ちゃんと神社に奉納してくるヨ。
関連記事
Tag: 日記

Comment

  • 2007/08/04 (Sat) 13:49
    あやめ♪ #2TWmaXzA - URL

    あぁぁ、もう七夕の時期なんだ・・・
    十人十色とはいうけど、お願いも千差万別(^-^
    しかし、ブルドックって・・・(汗
    「飼いたい」「なりたい」「食べたい」とか・・・え?食べ?
    でも、「行きたい」ってなんだろね?w

    ん~、私も何かお願い事書こうかなぁ
    (こっちじゃ時期はずれみたいなので心の中で・・・

  • 2007/08/07 (Tue) 22:40
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    「ブルドッグに行けますように」ですか。
    ブルドッグ地方とかあるんでしょうかね?
    「今年は念願のブルドッグソースを買いに行きたい!!」とか?
    う~ん、よく分からないけど、適うといいですねー!

  • 2007/08/18 (Sat) 00:17
    ふじたら@管理人 #- - URL

    後日ちゃんと奉納してきましたが…どうなったんでしょうね、このお願いw

    こういう子供らしいお願い事がほほえましいなーというネタでしたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

