この夏一番の心残りは

当日コレに気づかなかった事です…っ!

学校であった怖い話


いきなし懐かしのBGMと怖いフラッシュに出迎えられるので注意っ


かつてバンプレストからSFCで発売され、その生理的嫌悪をあおりまくる陰鬱な嫌シナリオで一部のゲーマーに強烈な印象…というかトラウマを残したであろうサウンドノベルゲーム「学校であった怖い話」。
その小説版がビジュアルノベルとなって同人ゲームで復活!

な、なんだっt(ry

当時相当やりこんで、そのシステム(語り手が複数いて、選んだ順番で話が変わる)を踏襲していた「晦-つきごもり-」や、PSでのリメイク版「学校であった話S」にも手を出していた身としては、聞き捨てならねーっ! いやその前に小説版とか出てたの初耳だよ!?
というわけで、先日友人から伝えられたコレは結構ショッキングな情報であり。
やっぱりカタログってチェックしないと駄目なのね…。
…まぁ、その友人も後日とらだのメロンだのをめぐってる時に発見したっぽいんですが。


しかも「学怖S」はPS3のゲームアーカイブスとやらで配信されているそうだし、この舞台設定・世界観を継承した「アパシー 鳴神学園都市伝説探偵局」とやらがDSで10月に発売されるらしいし…っ!


ああもう、きっとやっちゃうよコレ! また積みゲーが増える! よ! わぁぁん!

と、とりあえず体験版を DL! マジ怖そうでガクブルだけど!
関連記事

Comment

  • 2007/09/05 (Wed) 00:23
    syuwan #be3FNRow - URL

    秋葉原で見つけて、気づいてたけど、
    「同人だしな…」
    で、手を出さないでいました。

    …や、あと実写じゃないし…w

    なんていいながら、BGM聞いてたらやりたくなってくる罠w

  • 2007/09/05 (Wed) 19:44
    ふじたら@管理人 #mQop/nM. - URL

    や、背景は実写!(ぇー)

    同人ではありますがシナリオを担当しているのが原作のメインシナリオライターを務めた人物である為か、文章はもちろん演出も相当元に近い雰囲気でありましたよ、とは体験版をやってみた私の個人的感想ですが。

    久しぶりにプレイしたくなってPS版やらSFCやらを引っ張り出してきましたよw
    「S」の方は確か全シナリオコンプしてないんだよなぁ…(攻略本を引っ張り出しながら)。



    あ、このゲーム、未プレイの方には あんまり薦めない!
    本気でトラウマになりそうな、怖くて気持ち悪い表現が多いから! 今からやろうという勇者は覚悟しとくといい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する