思い出し夏コミ話 その2

今更だけど語ってみる夏コミ話の2回目。
仕事人突発コピー本

今回の新刊はコレでした。仕事人の突発コピー本。
表紙のイメージはぱちんこ必殺仕事人らしいですヨ。


設置も終わり、例年通り拍手で始まった07夏コミ。
一日目の午前中、しかも電源なしジャンルという過疎地帯に、予告どおり例の3人組が現れたのでした。
例の三人組

某絵チャで大変お世話になっているお三方、しゅわんさん・とうとうさん・よっしーさんが揃ってご来訪。
「見に行く」と聞いてはいたものの、最初はまったくわかりませんでしたよ! 「気づかないとは!」ゆわれても困る! 3人組の人とか結構居るんだ! …まぁ、落ち着いて見るとよっしーさんは噂どおり自画像そのままな雰囲気だったりしましたが。しゅわんさんは 初見で判れとか 無理! でも3人の中で誰かといわれればこの人だろうなぁ、とすぐアタリはつきました。消去法で。とうとうさんは自画像とかあんまし見ないけど、会えば納得する人当たりのよさげで優しげな雰囲気の方でしたよ!
そんなこんなで、炬燵の中の人たちとあわあわしながらご挨拶。しゅわんさんのスケブに絵を描いてみたり、差し入れを受け取ってみたり!
和んだ

この差し入れジュース&ドリンクはとうとうさんからのものだったんですが、ちゃんと保冷バッグ入りだったり、中に保冷剤やタオルが敷き詰めてあったりと、お気遣いな性格がにじみ出ていて、激しく和んだ! 大変ありがたくいただきました…っ!
あの暑さの中だとひゃっこい飲み物はまさに命の水。

「記念写真を撮りたいんですが!」といわれたので、撮影禁止なブースから外に移動。
ぶらっくめん

お三方とも背が高いので、気分はこんな感じ。

折角なのでいろいろと話し込みましたよ! リクエストされてた昔の本とかネタ帳とか晒したり! なんて羞恥プレイ!
でもかなり楽しかったですよ! 機会があればまたお会いしたいもんです。

しかしウチの本を買って頂いたのはいいんですが、彼らにはよくわからんだろうTRPGのリプレイ本なんで、楽しんでいただけたのかどうか…それだけが気がかりです。(ノ▽`;)


私が留守の間、崎山のファンだという方がいらっしゃったそうで!
是非聞きたい

割と切実に知りたかった!

それにしても、毎回ウチのサークルをちゃんとチェックしてきてくれる人たちが居るという事は、本当にありがたいです!
しかも「前回の本が面白かったんで」とか言って来てくれるリピーターさんが地味に増えてるのは、実に嬉しく、実にありがたい事です! 多謝!
…こ、今度は新刊、頑張らないとなぁ……!


その後「炬燵」の開発者あやめさんとかTOPONさんもご挨拶にいらっさいました! その節はありがとーございました!


…こんな感じでプチオフっぽい事をしていると、昨年は一緒に売り子した天崎さんのECO友達さんが多数ブースに来訪されたのを懐かしく思い返したり。
その中でも特にお世話になったビーズレインさん…撤退作業までお手伝いしてくれて、本当にありがたかった! あの重くて腰抜けるかと思った(実際取り落としてお約束通り足にぶちあてた私がいる)ケースいっぱいの在庫を、宅急便受付口まで持ち運ぶ姿に惚れ惚れ。あんた漢だ…漢だよ…っ!
感謝した!

全力で感謝した! ………いやもうスイマセン………当時のゲーム内でのネタで、つい。ゲーム内でちらっとしかお会いしてないのにな!
そういや去年は隣のブースの人にも物借りたり荷物見ててもらったり、いろいろとお世話になりまくりでした…うぅ。は、ハートフルハートフル!!


かくしてTRPGサークル・グループねこぢゃらしの夏コミは無事に閉幕し、翌日の仕事を控えた私たちは暑い熱い真夏の東京を後にしたのでした。
最後の晩餐

東京での最後のゴハンは、羽田空港内の洋食屋さんで。あつあつロールキャベツ&コロッケが相当んまかった!


帰ったら涼しくて心の底から安堵した! そうだよ、夏でも夜は涼しくならないと!

このあと帰りの電車で、帰郷してたあやめさんに再会したのは噴いた。


…ってな感じで、振り返ると「すごく暑かった」という一言に尽きる今年の夏コミ行脚。
MVPお役立ちアイテムは扇子とミニタオルでした。アレ持っていって本当に良かった。
あと、いつもは保冷バッグにコンビニで買った氷を入れて飲み物を冷やすんですが、最初っからガチガチに凍らせてある飲み物を持ってくのが一番である事が差し入れで判明。混んでるからと会場で飲食物を買うのは避けてたんですが、あなどれんな!

手元に残る夏コミ土産が、しゅわんさんが買って来てくれたおまもりんごさん2だけってのはアレですが、まぁおおむね満足! でした!
…企業ブースとか あの行列見たら行く気力 萎える! 上の階にあるってのに1階まで列が伸びてるんだぜ…っ!(ごくり)
関連記事
Tag: 日記

Comment

  • 2007/09/28 (Fri) 03:35
    とうとう #Pnsj6K02 - URL

    色んな方が着てくれて楽しそうですねー♪

    いやー、保冷バッグは、使えそうなのを詰め込んだだけd(略)
    チョコも入れようとしたんですけど、
    溶けて大惨事になる可能性があるな~とか考えて、
    徹夜後フラフラ、ピクピクしながら、
    迷ってるのを想像して笑ってやってください。(爆)

    この際ぶっちゃけてしまうと、
    自分でもある程度飲んじゃおうとか思ったんですけど、
    開けるのがめんどくさくt(略)、ってかそんな体力無くt(略)
    持ち帰るのは重くなるs(略)、
    これは全部上げちゃおうかなぁってゆー。(えぇ!?)

    だから、自家製のお茶がうっかり混じってたんです。(汗)
    そんなわけで、怪しい(?)薬でも入ってるんじゃないかと、
    誤解されてもアレだから、回収しに行ってみた次第。(駄)
    さらに栄養ドリンクばかりでスミマセン。(汗)
    だから割れないようにって意味でタオルg(略)

    もっとお茶を多くする予定だったんですけど、、
    徹夜の絵チャで私がお茶を飲んじゃっt(自爆!)


    まぁ、そんな感じで、
    気遣いの超紳士と心に刻んでくれればコレ幸い♪

    無事に素敵に閉幕出来たみたいで、良かったですね♪

  • 2007/10/01 (Mon) 20:10
    ふじたら@管理人 #mQop/nM. - URL

    いやぁ、その節は本当にお世話になりましたー!
    かなり楽しかったですよ! テンション上がりすぎて後で酷い事言ってなかったかなぁと心配になるくらい!

    裏事情を知ると色々と納得しましたが、やっぱり大変ありがたかった事には変わりないので問題なっしんぐ! ありがとう、お気遣いの紳士! b∑
    というか、正直に言っちゃう所がまたいいひとポイントをあげるんですよねw これがとうとうさんマジック なのか!

    本当に無事に終わって良かったです!
    しかし ゆるゆるしてると すぐまた次が(ry

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する