第2夜・「結晶」

ようやく風邪っぴきヘタレ状態から回復してきたふじもとです。

で、MoEイベント話。
イベント1日目は囚われたルーチェさんを助けるために法具【 セイクリッド・キャノン 】を製作するという名目で、各人のスキルをフル活用してのパーツ作成。早く完成した鯖には今後の展開でいいことあるかもー? というお話でした。
完成時間の結果発表があり、私がベースにしているP鯖は最下位だったようです。参加できていないとはいえ、なんかしょんぼり。しかしD鯖早いなぁ。さすがRoでいう所のケイオスといったところか。
しかし……

順位 サーバー名 完成時間
1位 DIAMOND 06/15 23:39
2位 EMERALD 06/15 23:51
3位 PEARL 06/15 23:54

2位と3位の時間に注目。
その差、3分! 惜しい、実に惜しい!! 悔しさ倍増だよ! 参加してないけど!


実際に参加してきたマイブラザーの記念ショット。

moe1.jpg

堂々完成! 聖なる砲台の勇姿を見よ!

で、この砲台を壊すために攻めてきた魔物との防衛戦に突入です。

moe2.jpg


……でかっ!?
どちらかというと生産者系な弟のキャラクターですが、果敢に最前線で戦いました。私が会社から帰ってきたとき、まだイベントの最中だったようで、雪原を下着姿で元気に駆けていく姿が印象的でした。
……まぁつまりはダイイング。死体回収に奔走していた訳ですね、なむ。

冒険者達の頑張りで魔物は退き、砲台も無事でした。
そうして物語は第3夜へと続いたのですが……。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する