

学校であった怖い話S・隠しシナリオ発生条件(男主人公)

男主人公、坂上修一専用の隠しシナリオのまとめです。


■早苗は僕の婚約者
・1話目に「福沢」を選び、下記の順にプレイするか、下記と同じ選択肢を選ぶ終わり方をした後、6話目で「岩下」か「風間」を選択すると7話目に発生。
 1.声をかけてみる→2.放っておく→2.駆け寄る→1.見たと答える→2.信じない

※ただし、男女共通隠しシナリオ「スンバラリア星人現る」が発生する条件(5話:風間→6話:岩下)と重なったときは、「スンバラリア~」が優先して発生する。


■仮面をつけた制服の少女
・下記の順にプレイしていくと、7話目に発生する。違う選択肢を選んでも、それぞれの話が下記と同じ終わり方をすればいい。

1話目:岩下
 1.知ってる→1.知ってる→1.助けてあげた→1.僕は悪くない→1.僕はいじめてない→1.続ける

2話目:風間
 2.しばらく黙って様子を見る→1.これで本当に終わりなのか尋ねる→1.これで本当に終わりなのか尋ねる→1.これで本当に終わりなのか尋ねる→1.これで本当に終わりなのか尋ねる→1.ちょっと待て。嫌な予感がする→1.もう一度、我慢してみよう→1.続ける

3話目:荒井
 3.そんなことわからない→2.ない→3.気に入らない生徒→1.桑畑を落とす→1.死んだと思う→1.クロロホルムを嗅がせる→1.飛び下りる→1.知りたい→1.上る→2.旅立つつもりはない→1.その言葉をいってみる→1.続ける

4話目:新堂
 2.やめたくない→4.地獄の合宿→1.知りたい→2.僕は最後まで頑張る→1.とにかく死体を埋めることにした→1.行った→3.みんなに話した→1.知りたい→1.続ける

5話目:福沢
 1.泳げる→2.誰もいない部室が水でびしょびしょになっている→1.興味がある→1.確かめに行く→ロッカーを開けていく→1.開ける→1.開けてみる→1.続ける→1.旧校舎に行く

6話目:細田
 1.やってみる→1.ある→1.ある→2.いわれた通り我慢する→1.異常だと思う→1.調べてみる→1.友達になる→1.トイレへ行った勇敢な一人→3.三階のトイレ→ドアを四つとも開ける→1.開けた→1.三階の女子トイレに行く→1.女子トイレへ行く→1.ノックする→1.助けようとしてみる→1.細田さんを助ける

■続・仮面をつけた制服の少女
 隠しシナリオ「仮面をつけた制服の少女」を下記の通りに終了させると、そのセーブデータを選んだときに「隠し01」という項目が出てプレイ可能になる。
 1.はい→1.はい→1.はい→5.細田友晴→1.約束をした→3.まだ何ともいえなかった→5.友達になれば、気が合うかもしれないから→2.別に変わりなくつき合う→1.はい→2.家族→2.あの時は、細田を助けたかった→3.殺されそうだが、死にたくない→1.いじめてない→3.内山浩太→3.姉妹→3.恐ろしい女だ→4.ああいう人はいたほうがおもしろい→3.進学塾に通っている→5.正確には名前をいっていない→1.陰気→5.桑畑達也→1.死んだと思う→2.なぜか最後まで見届けたい気分だったから→2.別に怖くない→3.ボクシング部→2.新堂誠の名を騙った幽霊→2.畑中享→3.好みは人それぞれだから→2.好奇心が強かったから→1.そうかもしれない→3.やめればよかった→1.見てみたかった→1.思う→2.見たくない→2.六人


■主人公の後輩田口真由美
 下記の48個のシナリオを同じセーブデータ上で、下記の通りか同じ終わり方をするようにプレイする。
 するとそのセーブデータを選んだときに「隠し02」という項目が出て、プレイ可能になる。

【第1話】
 新堂…2.ない→3.旧校舎の鏡の噂→1.学校に行った→2.死ぬときの顔が映った→1.教えてほしい
 荒井…2.人が入れないように何かを作った→3.花壇→2.花は枯れ始めた→2.花は枯れてしまったと本当のことをいった
 風間…2.もうやめる→1.つまらない→1.大きなお世話だ
 細田…2.我慢する→1.さっきのトイレに行く→1.トイレに入る→1.せひ聞きたい
 岩下…隠しシナリオ(男専)「仮面をつけた制服の少女」の発生条件と同じ
 福沢…隠しシナリオ(男専)「早苗は僕の婚約者」の発生条件と同じ
【第2話】
 新堂…1.食べてみたい→1.会いたい→1.なめたい→2.別に待っていない→2.冷たくあしらう→2.ドアをあけない→2.いわない
 荒井…1.怖い→1.見回りをする→3.誰かに電話をする→1.旧校舎へ向かう→2.大声を張り上げる→2.振り向いて、懐中電灯をつける→1.振り向く→1.振り向く
 風間…隠しシナリオ(男専)「仮面をつけた~」の発生条件と同じ
 細田…1.匿名にする→2.思わない→5.何か詰まってないか、探ろう→2.逃げる→2.そんなことはできない→2.断る
 岩下…1.やさしい→1.守れる→1.素直に聞ける→2.まっすぐ伸びた廊下の先にある階段を下りる→2.元いた~→2.逃げる→2.振り向かない→1.前に進む→2.彼女をその場に残して逃げる→2.彼女をその場に残して逃げる→1.いいよ→2.振り向かない→3.何もしない→2.振り向かない
 福沢…3.よく物がなくなった→1.ある→2.中身が無事だった~→1.男子の方→2.知らない→2.様子をみる→1.はい
【第3話】
 新堂…1.ひどい!→2.え、嘘でしょう?→1.そうですか…→1.妙ですね→1.まつげ?→1.それ、もしかして…→1.きっとそうですよ→2.それ、本当ですか→1.学校
 荒井…隠しシナリオ(男専)「仮面を付けた~」発生条件と同じ
 風間…1.信じる→1.信じている→1.やってみる→1.五百円玉を渡す→(こっくりさん)→5.もうやめる
 細田…隠しシナリオ(女専)「復活・トイレに行かない男」発生条件と同じ
 岩下…隠しシナリオ「美術室にある清水さんの自画像」発生条件と同じ
 福沢…隠しシナリオ「新説・桜の木の伝説」発生条件と同じ
【第4話】
 新堂…隠しシナリオ(男専)「仮面をつけた~」発生条件と同じ
 荒井…1.あると思う→1.信じられる→1.握手してもいい→1.驚いた→2.懐かしい名だと思って→2.お兄さんの血を吸った花壇→3.荒井さんが怖~→1.ジュースを買ってくる
 風間…隠しシナリオ「風間と荒井の対決」発生条件と同じ
 細田…1.つきあう→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→1.開ける→3.逃げ出す→1.洗面所で顔~→1.何もないと答える
 岩下…3.どっちでもない→2.嫌い→1.傘をさす→3.いつもしていると~→1.気に食わない奴だ→2.ちょと変だと思う
 福沢…1.知ってる→1.思った→3.学校に入ってから十三日の金曜日がなかった→1.ある→2.怖かった→1.変だと思う
【第5話】
 新堂…1.好き→2.あまりしていない→1.好き→1.得意→2.父親の海外土産→2.高利貸しに励んだ→1.トランプ
 荒井…2.名前だけなら~→2.特別な時計がある→2.止まっている時計を外す→1.動かす→1.きっと現れると思う→3.もう少し待てば、きっと怪人が現れると思う→1.ドアを閉めに行く→1.追う→2.怪談を下る→1.はいと答える
 風間…隠しシナリオ「スンバラリア星人現る」発生条件と同じ
 細田…4.虫→2.殺してしまうタイプ→2.トイレを燃やそうとした→2.もう少し聞く→2.信じない→2.先生に頼んで他の人にしてもらう→2.じっとする→3.津田君に会えば~
 岩下…2.いない→1.好き→1.信じる→1.する→1.電話をする→1.電話をした→2.一度呼び出し音が鳴ったら~→1.行く→3.彼の家に電話をしてみた→1.取る→1.しゃべる
 福沢…隠しシナリオ(男専)「仮面をつけた~」発生条件と同じ
【第6話】
 新堂…1.好き→1.図書室に行く→3.内容を聞く~→1.本の表紙に~→1.信じている→1.ある→2.ない→2.ない→1.本当だ→1.ある→1.ある→1.憎まれている~→1.恨まれている→1.送ってきた→1.ある→1.ある→1.ある→1.殺した→1.できる→1.ある→1.反省している→2.ない→1.ある
 荒井…2.記事はなんとかごまかす→2.怖い→2.人形は実在したと思う→1.不思議に思う→2.ちょっと待ってください~→2.そんなことはないと思う→1.聞きたい
 風間…2.知らない→1.占ってほしい→1.スペシャル~→1.一万円払う→1.赤→5.おすし→6.切手集め→1.風間さんは~→1.僕は風間さんを尊敬し~→1.聞きたい→6.オオサンショウウオ→2.守護霊さま~→1.聞きたい→1.あきれて~
 細田…隠しシナリオ(男専)「仮面をつけた~」発生条件と同じ
 岩下…→1.信じる→1.変えられる→1.満足している→2.岡崎さんの墓を~→1.知りたい→1.ある→2.信じられない→2.幸せになれない
福沢…隠しシナリオ「仮面をつけた~」発生条件と同じ
【第7話】
 新堂…1.ほしい!→1.いただけませんか~→1.靴をなめる→1.全員の靴を~→2.ここは我慢する→6.職員室→2.机を探す→2.机を探す→3.掲示板を探す→5.場所を変える→1.化学室→3.戸棚を捜す→1.読んでみる→6.場所を変える→2.美術室→1.棚を捜す→2.気がつかない振り~→1.もっと首を締め~→3.頭を棚にぶつける→5.縛っておく→3.工具棚を捜す→4.美術準備室に~→1.戸棚を捜す→3.美術室に戻る→5.場所を変える→7.宿直室→1.鍵を開ける→2.部屋をよく見て~→2.トンカチを投げ~→5.縛っておく→3.棚を調べる→4.場所を変える→8.その他→6.新聞部の部室→1.棚を捜す→1.脅かす→2.肖像画を盾にする→1.読んでみる→1.ここで負けちゃならない→3.場所を変える→3.保健室→2.薬品棚を捜す→1.壊す→2.落ちているガラスを握る→1.強気な態度に~→6.殺人クラブについて~→1.殺人クラブに入れて~→5.旧校舎→6.3階のトイレ→2.女子トイレ→2.奥から二番目→2.あのレポートを使おう→4.人間の生と死に関する百日の動向→2.家に帰る→2.日野のナイフにあえて刺される→3.ドライバーを日野の肩に~
 荒井…1.終わりにする→1.振り向く→1.一緒に帰る→2.後戻りして別の道を行く→1.彼女の手を振りほどく→1.尋ねてみる→1.昨日聞かされた怖い話のこと→1.七人目が来なかった→1.これからの予定のこと→3.新堂誠→1.福沢玲子→2.岩下明美→4.風間望→5.細田友晴→6.清瀬尚道→1.確かめる→4.もう一度~→1.入る→3.机の上→2.机→1.読んでみる→4.洋服ダンス→3.タンスに耳を~→3.日記帳を破る
 風間…分岐なし。最後までプレイする
 細田…1.きちんと説明する→1.先生の話を聞いて~→2.階段→1.聞きたい→2.兵隊の霊が~→3.避難訓練~→1.電話に出る→1.明日に~→1.わかりました。~→1.止める
岩下…2.オレンジジュース→1. 興味ある→2.きついホルマリンの~→2.岩山を担いで~→1.行く→1.聞きたい→1.電源を探す
 福沢…分岐なし。最後までプレイする
【隠しシナリオ】
・「早苗は僕の婚約者」
 2.もう少し待とう~→2.すいません。~→1.早苗ちゃんのこと~→1.はいと答える→1.お願いします→1.君と結婚する~→2.ヒステリーな~→1.信じているよ→7.自分
・「スンバラリア星人現る」
 1.みんなを帰さない→2.あきらめて~→1.日本語を~→2.風間さんの名前を~→1.宇宙人はいる→4.謝ろう→3.もう家に~→1.逃げ出す→1.アンモナイトのマスクを~→3.何とかこの場は~→1.スンバラリア星人で~→2.戦う→3.風間の死体を~→1.かぶる→2.黙って、~→2.警察
・「仮面をつけた制服の少女」
 「続・仮面をつけた制服の少女」発生条件と同じ
・「美術室にある清水さんの自画像」
 2.見ていない→1.聞く→2.部屋においてあった絵→2.自分の成長記録→3.彼女はほかのことに~→1.知りたい→1.行く→2.絵の具を削ってみる
・「真説・桜の木の伝説」
 1.約束できる→3.わからない→2.確かに来なかった→1.興味ある→1.今度の満月の晩→1.逃げた→3.このことは二人の~→1.責任を取ろう→1.聞く→1.そんな話は嘘だと言う→1.やめろと言ってつかみかかる
・「風間と荒井の対決」
 2.もう少し様子を見る→2.もう少し見守って~→1.とめる→2.荒井さんの肩をもつ→1.はいと答える→1.見た


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

