学校であった怖い話S・隠しシナリオ発生条件(女主人公)

女主人公、倉田恵美専用の隠しシナリオ発生条件のまとめ記事です。


■復活・トイレに行かない男
 3話目に「細田」を選択し、下記の順にプレイするか、下記と同じ選択肢を選ぶ終わり方にした後、6話目に「新堂」をプレイすると7話目で発生。
 1.知っている→2.トイレ→2.信じられない→1.行きますと答える→4.何も飲まない→2.飲まない→2.飲まない


■赤い表紙の謎の教科書
 シナリオを下記の順にプレイしていくと7話目で発生。
 違う選択肢を選んでいても、各シナリオが下記と同じ終わり方をすれば発生する。

第1話:風間
 1.ある→1.そうかも…→1.行ってもいい→1.思ってる→2.開けない→2.開けない→2.開けない→2.風間を残して、先に戻る→1.ドアを開ける
第2話:岩下
 2.忘れ物は少ない方→1.忘れ物を取りに学校に行く→1.ある→2.しばらく様子を見る→2.教室に隠れた→1.思ってる→2.岩下さんも一緒~
第3話:新堂
 1.やっている→3.自分が暴行を受けた~→1.陸上部をやめたくない→2.新しくキャプテンになった~→1.行く→1.入る→1.置いていく
第4話:細田
 1.つき合う→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.感じない→2.止めない→1.続ける
第5話:荒井
 4.そんなの見たことない→1.好き→2.SF/ホラー→1.ある→2.監督→1.編集を続ける→1.大いに期待する→1.見てみたい→1.ぜひ見たい→1.見たい→1.いい
第6話:福沢
 1.そうしよう→1.思う→1.教室内を見回す→1.福沢にいう→1.あるある→2.誰の教科書?→1.教科書の中を見た→1.結構嫌な人→2.教科書の中身を捨てる

■謎の教科書 その後
 隠しシナリオ「赤い表紙の謎の教科書」を下記の通りか、同じ終わり方をすると、そのセーブデータを選んだときに「隠し01」という項目が出て、プレイ可能になる。
 2.追いかける→1.保健室に行く→1.河原さんのことを聞く→1.橋本さんを助ける→1.駄目だよ、そんなことしちゃ→1.彼女を説得してみる→3.悪いのはあなたじゃないのに→1.それが本心?→1.反省文を破る


■あの子は誰? 謎の坂上君
 18個のシナリオを同じセーブデータ上で、下記の通りか下記と同じ終わり方をすると、そのデータを選んだとき「隠し02」でプレイ可能になる。
【第1話】
 風間…隠しシナリオ「赤い表紙の謎の教科書」発生条件と同じ
 岩下…1.はい→2.知らない→2.知らない→2.呪いなんてない
【第2話】
 細田…1.女子トイレを調べる→3.先生に報告~→1.生活指導の比田先生→1.この染みをなめな→1.そっとしておく
 岩下…隠しシナリオ「赤い表紙の~」発生条件と同じ
 福沢…1.飲める→1.飲める→1.変人→1.興味ある→3.二人ともかわいそうだと思わない
【第3話】
 新堂…1.やっている→3.自分が暴行を受けた場面~→1.陸上部をやめたくない→3.バスケ部を辞めることにした→1.バスケ部に関する愚痴~→2.声だけが聞こえ~→1.その夜も体育館へ行った→1.目を開ける→1.いる
【第4話】
 荒井…2.不思議な話→2.負け犬はいやだ→2.いわなかった→2.ほかのベッドに寝かせる→2.このまま練習を続ける→3.ツバを吐く
 岩下…2.帰らないで→2.できない→2.話を聞くだけ→1.旧校舎→1.思う→2.学年主任を困~→3.どこに行くのかしら→1.知りたい→1.教えるべき
 荒井…(※注:「第4話/細田」で「赤い表紙の~」の発生条件を満たさない状態でプレイすること)
    4.そんなの見たことない→1.好き→2.SF/ホラー→1.ある→2.監督→2.もう編集をやめる→1.大いに期待する→1.見てみたい→1.ぜひ見たい
【第5話】
 岩下…1.微笑む→2.いない→2.遠慮しておきます→2.いいえ~→1.大丈夫、生きていけます→1.信じられる→1.覗いてみる→2.なんだか怖い
【第6話】
 新堂…1.ひどーい!→1.好き→1.いい夢→1.話を続けましょう
 風間…1.側に行く→1.はい、ありがとうございます
 福沢…隠しシナリオ「赤い表紙の~」発生条件と同じ
【第7話】
 新堂…1.ここはどこですか…?→1.今、何時くらいですか…?→1.他の人たちは…?→1.信じられる→1.はい、と答える→1.できる→1.昇降口へ向かう→2.目を開けない→(扉の向こう側でランダム終了)
 (※注:ランダム終了でこのメッセージが出ること。「私、待ってるの。だって約束したんだもの。校門の外で待ってるって、約束したのよ。だから待ってるの。あの日から、ずーっと……」)
 風間…3.どういうつもりか聞く→1.……怪しいわ→1.ますます怪しいわ→1.た、助けて…→2.あきらめて送ってもらう→1.ここで別れる→2.……だまされちゃ駄目
 福沢…分岐なし。最後までプレイする。
【隠しシナリオ】
「復活・トイレに行かない男」
 1.明かりに向かって歩く→2.飲まない→1.竹内さんを覚えてる→2.ない→2.飲まない
「赤い表紙の謎の教科書」
 「謎の教科書 その後」発生条件と同じ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する