本日のぼかろ動画。

ここ数日「相棒」動画にニヤニヤしている私ガイル。特に組曲うp主の愛が熱い。

…とかやってたら普段巡回してるタグチェックがおろそかになって涙目。
うわぁ、流石に週末挟んだら新着動画もいっぱいだーぁ!

あれ、なんかデジャヴ。


さておき、本日のオススメというか支援したい動画というか。
レゲーマーとしてコレは紹介せねば!! と思いまして。

■レゲーの魂 Song of Regee (カラオケ字幕Ver.)


ファミコン、あるいはその辺の時代の「ゲームBGMの曲」をボカロ年長組MEIKO&KAITOが歌ってます。
後半どんどんマニアックになっていく選曲にときめきを禁じえない。ワンダーモモ! ワンダーモモ!

■【MEIKO】PASSIONAIRE(オリジナル曲)

可愛いMEIKOさんの熱いライブPV風動画。こういう情熱的な歌はミクには歌えないなぁとしみじみ思う1曲。


ここからは兄さんのターン!

■【KAITO】オールドラジオ【オリジナル曲】

KAITOタグ住人には馴染み深いマカーの人とぴーひゃらPによるコラボ曲。好きだなぁこの雰囲気。

■【KAITO】真夏の夜の夢

芸の幅に定評のあるKAITO。声質が合ってる。

■【KAITO】 バラライカ PV with 阿部ダンサーズ 【いさじ】

…紹介するべきかどうか迷ったんですが、KAITO兄貴のあまりの巧さに自重できなかった。
こうやって合わせたのを聴くと結構再現率高い事に気づかされるよ…!

■ビューティフル・サンデー (VOCALOID KAITO short ver.)

最後は綺麗に締めてみる。 凄く…爽やかです…
関連記事

Comment

  • 2008/05/20 (Tue) 21:55
    ペン虫姫譚 #- - URL
    ワンダーモモホイホイw

    あっ!?このワンダーモモの原曲、聴きたかったのですよ~感謝!!
    カセットテープを紛失したのを悔やまれます(><)(何故?大事に取って置かなかったのか?自分(反省))

  • 2008/05/21 (Wed) 07:28
    ふじたら@管理人 #- - URL
    ファミコン世代涙目

    やー、ボーカロイドMEIKOさんのカバーなので正確には原曲ではないのですが、喜んでいただけたなら紹介した甲斐がありました!Σb
    しかしテープ紛失は勿体無い…! ウチもアテナのテープがあった筈なんですが何処にいったのやら。サイコソルジャー余裕で歌える。

  • 2008/05/21 (Wed) 12:33
    ペン虫姫譚 #- - URL
    補足

    やっ!?原曲間違い、正しくは歌詞ですね。
    そうこの原曲歌詞が聴きたかったのです♪通常=変身後の曲のギャップが最高ですね♪(テンションMAX↑(笑))曲と歌詞が最高~♪

  • 2008/05/21 (Wed) 21:35
    syuwan #be3FNRow - URL
    ほほう…

    サイコソルジャーが歌えるとな…w

  • 2008/05/22 (Thu) 00:01
    ふじたら@管理人 #- - URL
    ええ、

    モモは良い曲!>ペンさん

    歌えますが、何か?>しゅわんさん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する