今日のうっかり話

私がお世話になってる漫画専門SNS「マンガ読もっ!」って所があるんですが、そこでは毎月上旬下旬で2回、TOP絵を募集してまして。イラストはどちらかというと不得手なんですが、修行もかねてネタが思いついたら応募してたんですよ。

で、8月上旬TOP絵にも応募してみようと思ったんですが…


「Σ あ、締切7月30日だった!」(※30日の夜)

「ま、まぁ31日の朝イチなら大丈夫かな!」

→朝日を拝みながら送付

→マンガ読もっ!事務局から返信

「イラストのサイズが規定より小さいです(意訳)」

ΣΣ('□';)<な、なんだっ(ry



確認したら余裕で100ピクセルちょい足りませんでした!\(^o^)/
どうやらサイズ調整してる途中でうっかりしたようです。やぁ、うっかり!



そんな非常に残念な私の描いたイラストですが、
「本日中ならおk(意訳)」という相手方のご厚意で修正版を再送付し、事なきを得たのでした。

まったくありがたいことです!

小さいサイズで保存しちゃってた上に画像統合もしていたので凄い勢いで書き足す羽目になりましたががが!
ますます\(^o^)/うっかり!

ぼくのなつやすみ
テーマは「夏休み」。
…「同人誌即売会」ってのもあったんですが、その…色々アレな気分になるので回避!


まぁ、見かけた際には「コレがふじもとがうっかりで迷惑かけてたヤツだな」と生あたたかく見守っていただければ。

そんなネタ供養! 盆も近いし!


ちなみに子供は男女どちらともとれる感じで描いたつもりなので、お好きな方でご想像していただければよいかと!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する