スポンサーサイト


資料集めですよ

ただいま江戸時代関連の資料集めに奔走中。

そりゃもう、早急に激しく必要で求めているのですよ。特に絵の資料。
どれくらいそれを欲しておるかというと、
「”週間お江戸”とか無いかなぁ、”江戸エース”とか”電撃江戸”とか」
などという戯言を口走るくらいです。どんなだよ江戸エースって。電撃だってどうかと思うよ、萌えにまみれた江戸なのか。ちょっと見たい。

それはさておき。
月曜が休刊日だという事を忘れて図書館に出かけるといううっかりっぷりを披露したものの、そのまま家に帰るのもしょんぼり具合を加速させるので、普段なかなか足を運ばないエリアの本屋をめぐることにしました。
おかげで使えそうな資料をいくつか確保。私もただうっかりするだけじゃないんですよ。”八兵衛”呼ばわりされていた頃とは違うのですよ。

ああ、でも図書館にはもう一度行かないとなぁ。
あとは鬼平あたりをレンタルしてきて観れば、細部を補強できるかなぁ。もうひと頑張りせねば。

フィクションではない世界を描く際の、自分の知識の無さっていうか、ある程度調べてからでないと安心できない不器用っぷりが泣けてきます。
「ファンタジーだから!」で全部済ませていたゾロッターは、こうしてみると資料があんまり要らなくって楽だったんだなぁとかしみじみ思ってみたり。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

