無茶しやがって…!

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

先日プレイしたこのゲームの奇跡的なコラボには驚いたものですが、

日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念 金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」

こちらの情報を聞いたときも相当な衝撃を受けました。
朝のニュース番組とかでチラッと流れたのを見たのですが…なんというか、凄い光景でした。
3月27日(金) 21:00~ 放送との事で、忘れずにチェックしたいと思います。


ちなみに「コナン×金田一」の方は、大掛かりな謎(親切なヒントとフラグのおかげで推理クイズレベルでさくさく解けるけど)といい、死にまくり捕まえまくりの(突っ込みどころ満載な)展開といい、シナリオはなかなか楽しめたのですがシステム面が少し残念でした。
ADVで読み返しが出来ないのは辛いんじゃよー…あと ミニゲームを頻繁に挟み込むのは勘弁な!
正直 最大の難関は推理じゃなくて玉ころがしゲームだったよ!/(^o^)\
(しかし その感じはとてもコナン系ゲームらしかった ともいえる)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する