やっぱコレだね!

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


面白くて一気にクリアしてしまいました、「逆転検事」。
久々に爽快な、逆転シリーズらしい逆転を遊べた気がします。
やっぱ捜査するんだったら検事側になった方が自然だね!<プレイヤー
…まぁ、逆裁は弁護士が依頼人の無罪を勝ち取るってのがキモだからあれはあれでいいんですが。

新システム「ロジック」もいい感じに作用していたと思います。
下画面で操作して上画面のキャラを動かすという捜査画面の移動にちょっと戸惑ったりしたんですが、最終的には慣れましたし、2Dキャラの動きが細かくて可愛かったので良しとします。
各キャラ性格出てたなぁ。<動き

プレイし終えた第一印象は、「これ逆転シリーズのファンディスクだよな」。
過去作のキャラや小ネタが満載で、シリーズファンだったら間違いなく楽しめると思います。
時間軸は3終了後まもなくって感じで「4」のキャラクターはまったく出てきませんので、正確に言うと「逆転裁判1~3」のファンだったら、ですね。DSリメイク版「よみがえる逆転」もプレイしていれば尚良し。

逆に言うと、シリーズファンじゃない人は時々お話についていけない、かも。
過去作ネタは会話の余談なので本作には関係ないといえば関係ないんですが。


そんなこんなでシリーズファンにはオススメ!Σb
そうじゃない人は逆転裁判1、2を先にプレイしておくと、より楽しめる内容かと思われます!


いやー、面白かった!
…でもコレシリーズ化するって言われたら微妙な気分になるかもなぁ。
とりあえず、コレは1発ネタで終わることを祈ってみます。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する