

サルベージですよ

先日の予告どおり、消去した掲示板で展開していた過去日記をサルベージ。
----------------------------------------------------------------

早朝、近所へ出かけていった母から緊急入電。

「山田(仮名)さんに『牛が道路ふさいでる』って連絡してあげて」

…ご近所の山田(仮名)さんちは酪農家。どうやら牛舎の扉のかんぬきが壊れたらしく、そのままお外へ脱走した牛達が公道まで出てしまったようです。
車が来たってどこ吹く風、な彼らが除けてくれるまで、数台の車が立ち往生したのは言うまでもありません。

…や、こんな事は滅多にないんですよ、動物王国じゃないんですから。…誤解しないでくださいね?

----------------------------------------------------------------
多分、おととしの冬の出来事。
ああ、こんな事あったっけなー。すっかり忘れてたわ、ははは。
などと言えるくらい、これ以降脱走騒ぎは起きていません。良かった良かった。

……本当ですよ? きつねだのミンクだの白鷺だの、そういうヤツラは徘徊している環境ですが、流石に野良牛は存在しません。

関係ないけど、猛禽類は格好いいですよね。何してても絵になる優雅さ。きゅんきゅん。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

