スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【とらのあな】こたよん委託販売

コミティア94の新刊「こたつなひとびと4」を「とらのあな」さんで委託販売しております!
こたよん委託

とらのあな「こたつなひとびと4」通販ページ
※年齢確認されますが、全年齢な同人誌なので「いいえ」でも入れます。

店頭では「秋葉原店A」「名古屋店」「なんば店」で取り扱っている模様。

840円(税込)とイベント価格よりちょっぴり高めの価格設定ですが、店頭でお求めになれる環境の方ならイベントや通販より気軽に手に入るやもしれません!

よろしくどうぞ!ノシ


さて、こたよんは100p超の同人誌なので、とらさんの通販ページではサンプルとして本文8ページの閲覧が可能です。
このサンプルページの選択をとらさんにお任せしたところ、見事に「引きが強そう」な部分を抜かれておりまして流石だなぁと思った次第。

おそらく選抜基準は「縮小しても読める」「引きが強い」事だと思うのですが、「読者の興味を引きつつも提示する情報は少なめ」ってのもポイントなのかもしれません。
例えばトップに表示されているニトロさんの作品。中盤や後半のすごい所から2p抜かれているのですが、「どうしてそういう展開に至ったのか」という部分はキレイに伏せてられている。
しゅわんさんの作品などは全4p中の1pなのですが、ネタの流れ的に抜くならあの部分しか無い。
私や硲さんは恐ろしい事にオチページが使われているのですが、私はストーリー4コマで1~3pが連動している上にネタのマックステンションといえる部分が2p目にあったので、事後といえる4p目が抜かれたのは致し方なし。硲さんの作品もおそらく同様の理由で無難な部分を抜いたのかと。
4コマは1pの情報量が多い&縮小すると細かいので、プラ太さんの冒頭ページのように読みやすくツカミがOKっぽいのを選んでいるのかなぁとか、きぬさんの作品はネタ満載なので「ネタのオチコマ」が無い&テンション高めな部分を選んだのかなーとか、yosさんは見せ場かつ情報量が少ないバトルシーンの抜粋なんだろうなぁ、とか。
そんなサンプルページ考察。
あくまでも私の予想ですけどももも!

サンプルページを見ていると「一体コレはどういう本なんだろう」と自分でも首を傾げるカオスっぷりですが、コレが「こたつ~」の持ち味です。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。