IQテストやってみた

IQtest.dk
説明文が英語ですけどパズルっぽいので感覚でわかります。

↓で、やってみた結果。
 (太郎:ふじもと、くると:弟)
ささやかな優越感
私が110。弟が130。姉弟揃ってキリのいい数字ですね!

(´▽`)

(つ▽`)

ところで数値的には圧倒的に弟に負けている私ですが、問題によっては彼よりずっと早く法則に気づいて回答できたりしているのですよ。
…逆のパターンの方が多いだろってのはこの際おいといてください。そこはかとなく悲しくなるので。

ともあれ、問題の得意・不得意の差異が理系な弟と文系な私の思考回路の違いなのかしら、とか思ったりして色々面白かったです。というお話。

そこのあなたもレッツ・チャレンジ!Σb
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する