文房具memo

LIHIT LAB. リヒト 机上台 Desktop Stand <W590> A-7332

「最近肩こりがひどいのは、モニターと椅子の高さが合ってなくて妙な姿勢でパソコンしてるからじゃないか?」
という気分がMAXに達し、イキオイで購入。
もともとスライド式のキーボード台がついてるパソコン机使ってるんですが、そちらはすっかりペンタブレット&資料置き場になってまして…このアイテムの投入でモニターの下にキーボードが収納できるようになって、ようやく机が本来の机としての機能を発揮できるようになった感。ありがたし。
磁石がくっつくスチール製ってのも地味にプラスポイントです。お気に入り。

セキセイ セマック ターボスタンド ブルー MA-3350-10

幅156×奥行156×高さ111…と結構でかい+お高いですが、くるくる回るので入れてるものが取りやすいです。
私はメモ帳やはさみ・スティックのり等の文房具類を雑多に突っ込んでます。電卓やリモコンなどの結構でかいものが収納できるのがコレの強みかと。
逆にペンを立てるだけなら容量がでっかすぎると思います。


そんな現在の作業環境紹介。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する