丸藤雑貨店・在庫memo

2011.5月調べ(アリスブックスさんへの委託分は除く)
こたつなひとびと…9部
こたつなひとびと2…15部
こたつなひとびと3…43部
こたつなひとびと4…52部

こたつのうらがわ…53部
こたつのうらがわ2…6部
こたつのうらがわ3…44部
-------------------

こたつ1は初頒布の際にイベントに間に合わず急遽コピー本を製作しているので、それが無ければすでに完売していたんだな…としみじみ。100部とかよく刷ったよ…
6月のイベント終わったら、残りは全部アリスブックスさんに預かってもらおうかしら(つ▽`)ウフフ

ウチの場合、最近はイベントに出るとあまりの発行物の多さに戸惑われる方が多く、「とりあえず最新のもの」を1部購入してくださる方が多いです。「オムニバス形式でどこから読んでも(一応)大丈夫」という形なので。

…本当はシリーズが進むと「前回のネタを踏まえた上でのネタ」も多くなってくるので最初から順番に見たほうがわかりやすいんですけど、流石に数年前の発行物は絵柄が古くなっているので最近の本と並べるとどうしても見劣りしてしまうらしく、なかなか手にとってもらえない傾向があり。
そうなると新規さんにはあまり優しくない状況になっちゃってるかなー、これじゃマズイよなー、という訳で、いい加減こたつシリーズのガイドブック的なものを作っておく必要があるなぁ、という結論に達しました。これ1冊読めばPOS街住人のキャラクターやら相関図が大体把握できるよ!みたいなのを。
そういうのがあればイベントでのよくある質問、「まずどれを読めばいいの?」が解決できるし、それを導入口に他の刊行物もオススメしやすくなるってな寸法です。
人物紹介+4コマ的なものでざっくりといけたら…
しかし恐ろしいのは、ひとり1pと計算しても結構なページ数になることが容易に予想できる事です。
POS街住人、数ハンパないからな!

という訳で、夏までになんとか頑張りたいです…
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する