文房具memo

ちょっとしたアイデア商品的な面白文房具がたくさんあるので、でっかい文房具屋さんはいつ行っても楽しいです。

ザイロン シールメーカー X150 パープル XRN151PL

紙や写真等、素材(幅が3cm・厚さ2mmまで)を通すと簡単にシールっぽいものが出来上がるというアイテム。素材の裏面にキレイに糊がつくので、ちょっとしたスクラップや装飾に便利。シール用カートリッジは強粘着タイプと貼りはがしタイプの2種類あって用途によって使い分け可能。
 ザイロン シールメーカー X150 カートリッジ貼り剥がし AT156-20
 ザイロン シールメーカー X150 カートリッジ強粘着 AT155-20
テレビで実際にこれでシールを作る過程を見たのですが、なるほどラミネーターを作ったメーカーの商品だわ、と妙に納得したりした一品。
無駄にシールとか作りたい。

KINGJIM 卓上メモ mamemo (マメモ)


デジタル卓上メモ。99枚まで記録できる。「タイムスタンプが挿入できる」「書いたメモにアラーム機能がつけられる」のがステキ!…と思ったんですが、ちとお高いですね。
それでも「書いたメモがドコ行ったかわからんくなってあばばばば」みたいなうっかり属性持ちには重宝しそうな一品です。

ペンカット【グリーン】 SH601M

ペン型ハサミ。「ハサミがペンケースの中に納まる」事に滾る私。イベントにハサミ持ってく時は「ハサミを入れるもの」が別途必要だったものな…
分解して分別廃棄できますよ、ってのもイマドキの文房具っぽい。
関連記事
Tag: ネタ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する