アユタヤめぐりですよ

TV「トホホ人物伝」でやっていた江戸の刑罰クイズ、ほとんど正解できて嬉しい管理人です。伊達に江戸資料を読み漁っていませんよっ! ふふり。というか江戸道具コレクターのおっちゃんが公開してる資料館、激しく見学したい。スケッチブック片手に。


それはさておき、Ro話。師匠とコンビ打ちでアユタヤ行き・クエスト完遂の旅に出ました。
sido.gif

アサプリコンビでGo。
クエストの第1段階、神聖な糸巻きの入手はどちらもすでに済ませていたので、今回は更に奥地へ足を進めるためのフラグを立てにダンジョン内を徘徊します。
”徒歩”で。
テレポ? ハエ? そんな惰弱な手段には頼りませんが何か。
ayutaya1.gif

攻略サイトと首っ引きです。
このクエスト経験者にはお分かりいただけるでしょうか、この地道な作業の阿呆さ加減大変さが。血痕やら足跡やらを追って、遺跡内をぐるぐる駈けずり回ります。アクティブなモンスも…あのちっこいの、クレバンとかいいましたっけ? ヤツが厄介です。速いし念属性だし。攻撃当たらなくて泣けます。ヤツも当てられませんけどね、伊達にフリー230超じゃないのです。

さてさて、なんとかフラグ立ても完了し、一旦町に帰還。更に強力な御守りを貰って、いよいよ第2階層へ突入です。
さっきのちっこいのに加えて闇属性のでっかいのが襲ってくるので、前衛の中の人をやってると武器の切替が面倒で仕方ありません。途中で塩を振ってもらいながら、フラグを立てつつゴールを目指します。はぐれると危険なので、やっぱり徒歩です。ぐるぐる再び。
そうこうしているうちに、婚約者から逃げ隠れている若者を掘り出すクエストの終着地点に。さぁ出て来いっ、治療してやるから…と地面を堀り堀り。
ayutaya2.gif

白pがありませんでした、というオチ。
ここに至るまで、実に2時間半あまりが経過しています。脱力。
師匠「……これは、また今度に」
私 「……らじゅー」

気を取り直して、もうひとつのクエストを済ませにいきます。
ayutaya3.gif

遺言とともに青箱回収。アユタヤの町に戻ります。

そうして青箱クエは終了、早速入手したブツを海に向かってオープン。

師匠「……鋼鉄」
私 「s1ゴーグルー」

  「「微妙っ」」


…流石に箱はこないだ大当たり引いたばっかりですしね、今日も引いたら逆に死ぬんじゃないかと不安にかられるところでした。ふぅ、危ない危ない。


負け惜しみじゃないです、よ?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する