

憑依オンラインですよ

実はちょっと手を出しているエミル・クロニクル・オンライン

eco.gif

プレイヤーキャラに天使や悪魔ですよ。ブロッコリーなんかも絡んじゃそりゃもう萌えキャラ満載ですよ。
操作感覚がRoに似ているので私的にはとっつきやすいんですが、管理具合までRoに似ているのがお察しくださいっ。クローズ開始時は始まった瞬間に鯖落ちしてたらしいし……流石だ癌。

このゲームの特徴的なシステムとして「アイテムに憑依する」ってのがあります。”憑依”……つまりプレイヤーが剣とか盾とかアクセサリに乗り移ることが出来るのです。憑依されているアイテムはパワーアップするし、そのアイテムを使っている人が敵を倒すと憑依している人にも経験値が入るので、双方お得。アイテムに憑依していてもスキルは使えるので、回復系で打たれ弱いキャラは憑依したほうが仲間を安全にサポートできたりします。
しかも、憑依したままログアウトしてもアイテム使用者が頑張っている間はちゃんと経験値が入ってくるという仕組み。
そんなわけで。
剣や盾に憑依して拾われ待ちーなどという自分は全く働かない”憑依プレイ”でも、レベルだけはじわじわ上がっていきます。

僕は君の盾になる、そして君は僕のアクセサリに。そんなゲーム。

……うん、多分、この解釈でおおむね間違っていないと思われ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

