スポンサーサイト


リアル脱出ゲームのアレコレ

日記絵だけ描いてうっかり放置してたネタをひとつ/(^o^)\

幽霊船からの脱出
リアル脱出ゲーム

さる6月、友人達と札幌で開催されたリアル脱出ゲーム「ある幽霊船からの脱出」に挑戦し、見事玉砕してきましたとさ、というお話。
流石のスポンサー力で何かと大掛かりで演出が派手だった「月面基地からの脱出」に比べると地味目ではありましたが、謎解きの面白さは相変わらず。
楽しかった!
ダメだったけど! またダメだったけど!
リアル脱出ゲームネタ
「月面基地からの脱出」の時は↑の様な残念モードだった我々も経験が生きたのか、「幽霊船~」は結構な時間を残してラスト謎解きに挑戦、できたんですが、ね…!
ぐぐぐ…また新しい謎に挑みたい参加したい今度こそ今度こそ(以下エンドレス

オンライン版の「REGAME」に挑戦してくるか…


ところでこの「リアル脱出」、6人1組のチーム戦なので4人だった我々は小学生の男の子とお母さんの親子コンビと組む事になりまして。
大人でも大変なこの謎解きイベント、10歳くらいの子でも楽しめるのだろうかと内心どきどきしながら見守っておりましたが…
お母さんとの二人三脚で一生懸命謎解きに参加していた少年が、最後に配られたアンケート用紙いっぱいに
「おもしろかった。またやりたい」
と書いているのを見たとき、ちょっと泣きそうになりました。めっきり涙腺が弱くなった年寄りです。
お互い笑顔で手を振ってお別れした後、しみじみ良かったなぁと思いました。
そんなほっこり体験。


会場でゲームブック「人狼村からの脱出」を購入。

ゲームブック人狼村からの脱出
昔はよくゲーム原作のゲームブックを遊んでいたので懐古気分全開で読み始めたのですが、「最後の答え合わせ&エンディングはWEBで!」ってのが紛れもなく今の時代の遊びなんだなー、と。

ゲームブック人狼村
解き終わったら弟あたりに貸し出そうと、付属してる解答用紙には一切手をつけず。
大量のメモの山を見るとスゴイやりきった感が。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
(2012/05/25)
SCRAP

商品詳細を見る
関連記事
Tag: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

