MMDerデビューしました。

【みんキャラ】椎名アキ【配布】:ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm20891899

先月ふじもとがデザインしたキャラクター「椎名アキ」をume.様にMMDモデル化していただきまして……
これはもう、この子メインでMMD動画作るっきゃねぇ……っ!(バンッ)

【MMD】サイバーサンダーサイダー【椎名アキ】:ニコニコ動画

というワケで、拙いながら何とかカタチになりましたのでニコニコ動画に投稿してきました。

人生初動画製作・初MMDで頑張った!
うっかり観賞用ネコミミつけっぱで出力しちゃったけど!
一般会員で640*360だから拡大には耐えられない画質だけれど!

制作にあたり色んな素材をお借りしております。

楽曲
【惡音キン】サイバーサンダーサイダー【UTAUカバー/MMD】:カイ@惡音キンプロジェクト様
 【原曲*EZFG様 sm15440067
この曲を初めて知ったのはKAITO兄さんカバーヴァージョンでした。実にサイバー。

モーション
【MMD-DMC4】サイバーサンダーサイダー【モーション配布】:20yen様
 【振り付け*さっちゃそ様@光速姉妹:sm15898464
一目見て惚れこみました。魂入った素晴らしいダンスモーションです。
カメラワークも同梱されていたものをほぼ流用しています。
アキ君はミクさんより小さい為、そのままだと色々ズレたりめり込んだりするのをちくちく調整しました。

ステージ
■空色町*SkyBlue様 sm19376319   鉄塔のある町。ステキ。
■スカイドーム*額田倫太郎様 sm17874820/ussy様 sm19347416  空素材。重ねて加算したりしてます

使用ソフト・プラグイン等
MikuMikuDance:VPVP
ビームマンのエフェクト置き場
【MMD】AutoLuminous3【MME】
編集ソフト
AviUtlのお部屋
つんでれんこのお部屋


MMDどころか動画全般観る専でまったくのド素人だった自分でも、豊富な素材と素晴らしいフリーソフトの数々でどうにかこうにか出来ちゃうとか
世はまさに大投稿時代・日本国民総クリエイティブ化。

先人様マジ偉大。
akisaba.jpg
とりあえず動画制作の基本みたいなものは理解できた、ような気がするので いずれまた作って投稿してみたい。
最終目標はオリジナルMMDドラマ制作とかそんな感じで。

VPVP wiki


ついでにYouTubeにも投稿してみる
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する