お引越しとか改名とか

全年齢対象な創作サイト「丸藤まんがまつり」や「丸藤雑貨店」には置けないアレやコレやを詰め込んだ「路地裏迷路(R-18)」ですが、
このたびfc2ブログからライブドアブログに移転&改名し、
「ウラフジ雑貨店(R-18)」として再稼動することにいたしました。

ウラフジ雑貨店(※R-18につき閲覧注意)
http://blog.livedoor.jp/marufujiz-ura/

このところ放置気味だったしそういう絵はぴくしぶに突っ込めばいいのでは、とも思ったのですが、
ちょっとしたらくがきとかアレな同人誌の製作過程とかを気楽に公開できる場所を残しておきたいなーと思い直し。

そうなるといちいち別アカウントでログインしなおす必要のあるfc2よりライブドアブログでまとめたほうが管理がぐっと楽になるもんで、さくっと移動させてみました。

タイトルを改名したのは先日まったく同名の創作サイトを発見し、なんとも申し訳ない気持ちになったからです。
ウチはアレなアレだから他と被らないほうがイイヨネ! という事で。


ついでにこのブログも「丸藤雑貨店 営業日報」から「丸藤連絡帳」にそっと改名。
以前より「営業日報」で検索してくる方に申し訳ないなぁと常々思っていたもので……

オフィス的な用途ではビタイチ参考にならない所ですゴメンナサイ!
しかも日報どころか月報でも怪しいよタイトル詐欺だよ!
ウソ大げさマギラワシイだよ!

そんな己の心の声に色々と突き刺さるものを感じつつ変更した当ブログ名ですが、「営業日報」よりしっくりくる気がしてなりません「丸藤連絡帳」。
ジャポニカ学習帳的な語呂の良さで。


というワケで、ちょっとした変更のお知らせでした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する