北国の春2014

4月に入ってようやく暖かくなり、アホみたいに積もっていた雪も概ね解けて……
今年もやってまいりました、白くてデカくて、くぁあくぁあ鳴くアイツ。

北へ帰る渡り鳥、白鳥様ご一行です。

彼らのベースキャンプはちょいと離れた池なのですが、周辺の田んぼでエサを探すのが毎年恒例なのです。

というわけで、ご近所の田んぼに集まっているのを発見したので、早速デジカメ片手にスニーキングミッション。
20140403_s1.jpg
しゃがみ+A連打
20140403_s5.jpg
…皆さん真剣にお食事中なので、こんなカンジの写真が量産されたといいます。
素人だからね、仕方ないね。
20140403_s6.jpg
20140403_s2.jpg
それでも割と近くまで寄れた雰囲気に撮れたので、文明の利器はスゴイなと思いました。
20140403_s3.jpg
融雪剤で黒くなった雪も、春の農村地帯の風物詩。
灰色な景観はあんまりよろしくないけども。
20140403_s4.jpg
白鳥じゃないのも居ます。多分マガン。



ついでにウチの犬も撮ってみようと思ったのですが、
20140403_d1.jpg
テンション高まりすぎて尻しか写らねぇ
20140403_d2.jpg
白鳥の声とか、やたら周囲を飛びまわって煽ってくるカラスとか、
それに連鎖反応する隣近所の犬猫ーズの声が気になってしょうがないらしい。
20140403_d3.jpg
20140403_d4.jpg
急に跳ねるからブレブレである

おちついて!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する