C87ありがとうございました!

改めまして、昨年の冬コミにて「グループねこぢゃらし」のスペースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回はG・ねこぢゃらし1年ぶりの新刊、
私がKPを務めたクトゥルフ神話TRPGリプレイ、「らヴのり3」が新刊だったわけですが…
2015010218240000.jpg
ぅゎ 新刊 ぁっぃ

シリーズ最終巻という事で色々詰め込んだ結果、ご覧の通りとんでもない分量になってしまいました。
お値段のほうもワンコインだった1、2巻の倍。流石にこのページ数でワンコインは無理でした。申し訳なし。

しかし「新刊待ってました!」「らヴのり続編嬉しいです」というお声を頂いたり、「2が面白かったから」と再販したPDF版「らヴのり1」も手にとってくれる方がいらっしゃって、「ああ大変だったけど頑張ってよかったなぁ…」としみじみ。

ほぼ出オチで始まったこのキャンペーンの終着駅、皆さんに楽しんでいただけたなら幸いです。

2015010218210000.jpg
※追記…らヴのり3、本文に訂正箇所がありました。まさかの挿絵配置ミス。
 →【らヴのり 3巻】本文訂正のお知らせ:猫屋敷
  http://nekodya04.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
お手数をおかけしますが、「らヴのり3」をご購入された方は是非ご確認ください……(平伏)
誤字脱字の方は文章量の割りには少なかったのにな…



ちなみに今回のペーパーはこんな感じでした。
20141229.png
イラストの全体図はイラストブログの方に上げてあります。

毎度毎度「うわぁああ既刊が多すぎて枠に収まらないよおおお」ってやってるせいか、クトゥルフ枠に「ラプラスの螺子」情報を入れ忘れる うっかりミスが。
イベント会場でもたびたび「続き出ないんですか」と聞かれる「ラプラス」…申し訳ない…続編はもう少々お待ちください…
KPのクラッシュしたパソコンが復活して、オンセ出来る環境さえ整えば……

そして「更新作業を楽にする」という理由で新設された、ねこぢゃらしの告知用ブログのアドレスも追記しておきます。
猫屋敷
http://nekodya04.blog.fc2.com/

まだ過去の発行物データをまとめきれてないんですが、作品情報だけじゃなく漫画やイラスト・短編小説など、ねこぢゃメンバーによるリプレイ関連の創作物もまとめて展示していく予定。



以下、冬コミ雑感。


いやあ、今回の冬コミは大変でしたね色々と…。

東京に発つ日の朝、らヴのりおまけ冊子用の原稿データが破損してる事に気づいてデータ原稿の儚さに涙したりとか。
宿泊先のねこぢゃメンバー宅にてその原稿データの欠損部分をアナログ手書きで埋めてほぼ徹夜したとか。
イベント当日はコミケには珍しい雨模様だったとか。
私、コミケであんなにがっつり雨に降られたの初めてでしたよ!

で、会場に入ったら入ったでスペース付近のシャッター2箇所が全開でしてね、これがまた寒いのなんの。
今まで参加した冬コミの中では過去最高の寒さだった気がします。北海道仕様の外装備がそのまま通用するとは思わなんだ。
や、眠気をふっ飛ばすにはちょうど良かったんですけどね……(それでも意識が飛びそうだったので立ってた)

イベントに参加する際には、諸々に余裕を持って準備万端にしておきましょうというお話でした。
(毎回似たようなことを思ってる)



卓上ゲーム島は今回も大盛況でしたね!
特にニコニコで人気TRPG動画を作っているサークルさんのスペースは凄まじかったです。
卓ゲ島で「最後尾」の看板を掲げるレベルの行列を拝める日が来ようとは…いやあ、眼福眼福。

ウチは相変わらずのまったりペースでしたが、ジャンルが活気付くのは大変喜ばしい事です。
「参加しているのは毎年同じ面子で、年々平均年齢が上がっていく」…なんて状況は本当にわびしいものですからね…
新規参入者、大事。


これからも盛り上がっていけたらいいなあ、と思いつつ、次は3月のコミケットスペシャルにむけて色々準備していかねばなのです。
あ、夏の申込みもせな…オンライン申込みは2月3日からか…
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する